Unread

Unread(未読)を既読に

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の抱負達成!その振り返りと次の目標を考えてみた!

どうも、ジョンです! さて1月ももう終わり。筆者は「ブログを毎日更新する」が1月の目標でした。*1 ご覧の通りこの記事をもって1月目標は達成です。ご覧頂いたみなさまありがとうございました。それでは目標達成において感じた難しさと、次の目標について考…

「ラジオクラウド」がリリース!その使い心地は?

どうも、ジョンです! 今日付で「ラジオクラウド」というアプリが博報堂からリリースされました。 TBSラジオや文化放送などが参加しているラジオクラウドは、ラジオがアプリで聞けるんだとか。 それなら「radiko」が圧倒的に優秀なわけですが、地域関係なく…

カフェで使える電子マネーって?交通系ICは使える?

どうも、ジョンです! 突然ですが2017年ともなると決済手段も多様化していますよね。特にSuicaを始めとした交通系の電子マネーは利用している方も多いのではないでしょうか。 一方で筆者がコンビニバイトをしていた経験や、自分自身の支払い場面を思い出して…

寒さに打ち勝つ方法は……これだ?!

どうも、ジョンです! 夏があんなに暑いのに冬はこんなに寒いのってアホらしくないですか?バランスとってずっと秋ならいいのに……(?)もしくは夏の熱さをとっておいて冬に解放してあげればいいのに……(?) いや夏よりはずっと冬の方がマシなんですけどね…

花澤香菜も出てる!コーデバトルが楽しいゲーム「ミラクルニキ」をご紹介

どうも、ジョンです! コスプレイヤー界隈で見かけたゲームがおもしろそうだったので、早速プレイしてみました。その名も「ミラクルニキ」です! ミラクルニキ 人気声優陣を起用! コーデが楽しい コーデが苦手でも安心 さいごに

商品をオススメするために「ほしいものリスト」を公開しました

*1 どうも、ジョンです! ブログを巡っているとよく見るのが、Amazonの公開ほしいものリスト。筆者は資金難なのであまりプレゼントはできていないのですが、その人が何を欲しているのかがわかる公開ほしいものリストは眺めているだけで楽しいです。 いままで…

Greenberry's Coffeeのデカフェ、フレンチプレスはどんな味?

どうも、ジョンです! 先日、 ddss-msv.hateblo.jp という記事を書きました。実はオープン前に配っていたフライヤーにドリンク無料チケットがあったのですが、先日は自宅に置いてきてしまっていたのです。今回はそのチケットを使ってポアオーバーではなく、…

民放公式テレビポータルTVerは今、どうなっている?

どうも、ジョンです! お題「楽しみにしているテレビ番組」というのを見て思い出したのですが、民放局が運営しているTVerというサイトがありましたね。以前当ブログでも紹介しました。 ddss-msv.hateblo.jp そのTVerはいまどうなっているのか、確認してみし…

Greenberry's Coffeeのデカフェが衝撃な件

どうも、ジョンです! 神戸三ノ宮にGreenberry's Coffeeというカフェが、新たにオープンしました。オープン前に店頭で配っていたフライヤーと、店員さんによるデカフェが多いという情報を得たのでオープン3日目の今日行ってまいりました! Greenberry's Coff…

ソリティアがスマホでもできるぞ!──MicrosoftSolitaireCollection

どうも、ジョンです! みなさん一度は遊んだことのあるゲーム、そうそれはソリティア! ソリティアが実はマイクロソフトからアプリで出てるってご存知ですか? 今日はそのアプリ「Microsoft Solitaire Collection」をご紹介します。 Microsoft Solitaire Col…

amazon Launchpadがオープン!注目商品をご紹介

どうも、ジョンです! 近ごろクラウドファンディングなんかもメジャーになってきて、若い企業や新しい製品が注目される機会も増えたように感じます。 そんな中大手ECサイトAmazonが「amazon Launchpad」というストアをオープンしました! amazon Launchpadと…

女性のみなさん!バレンタインチョコを渡す時間で最適なのは……!

*1 どうも、ジョンです! バレンタインに関しては先日、男目線のチョコをもらう方法をご紹介しました。 ddss-msv.hateblo.jp 今回は女性のみなさんへ、バレンタインの情報をお届けします。 チョコを渡す時間は何時がいい? 「チョコなんていらねーw」はウソ…

男女の違い?――男性の恋バナについて考えてみた

どうも、ジョンです! はてなの今週のお題「恋バナ」。恋愛とは縁遠い人生ですが「恋バナ」、恋愛について考えてみましょう! 恋バナとは? 男性と女性の恋バナ事情 男性でも恋バナはするけど…… 枯れ始める20代

大富豪+ダウト!!ゲーム"ミリオンダウト"は超楽しい!

どうも、ジョンです! ミリオンダウトとは? トランプゲーム「大富豪」と「ダウト」を組み合わせた新しいゲーム、それがミリオンダウトです。 ウォッチゲームズからブラウザ、Android、iOSバージョンでアプリがリリースされており、全国のプレイヤーと1対1の…

林修氏講演会の感想――モチベUP!!

どうも、ジョンです! 2017年1月17日は「今でしょ!」でおなじみ林修氏の講演会にちょっとしたご縁で行ってきました。一応その感想なんですが、どこまで書いていいのか謎なので本当に感想です。 概要 綾小路きみまろ風? 同じ情報を持っていても考えのレベル…

おもしろいの?――松本人志プレゼンツ「ドキュメンタル」感想

どうも、ジョンです! いまAmazonのCMで話題の、松本人志プレゼンツ「ドキュメンタル」をみたので感想を。 ドキュメンタルとは? 感想 ドキュメンタルがあるからプライムに入ろうか迷っていた人へ

男が見ても十分おもしろい!「ユーリ!!! on ICE」感想

どうも、ジョンです! 2016秋アニメである「ユーリ!!! on ICE」(以下、YOI)を全話視聴したので、その感想を。 ユーリ!!! on ICEとは? 腐女子向け? JJ フィギュアスケートの知識は必要? さいごに

【2017】バレンタインにチョコがもらえる5つの方法

*1 どうも、ジョンです! 2017年も2週間が経過し正月気分も過ぎ去った中、世の中的に次のイベントは1ヶ月後のバレンタインとなっています。 「言うて1ヶ月後ですやんwww」と思っていると2月14日にチョコがもらえないかもしれない。そうなっては手遅れなんで…

【赤色は見るな!】受験生へ3つのアドバイス

*1 どうも、ジョンです! 受験生の皆さんにとっては明日はいよいよセンター試験。直前であがいている人も、万全を期している人もいると思います。 そこで、仮にも大卒の筆者が、今からでも間に合うアドバイスを授けましょう! 緊張はして良い 糖分摂取はやり…

朝食は、インスタント麺?!本当は何が良い?

*1 どうも、ジョンです! はてなより今週のお題「朝ごはん」ということですが、そういえば1年前に朝食について紹介した記憶があります。 ddss-msv.hateblo.jp 1年経って筆者の朝食はどのように変化したのでしょうか? インスタント麺を食べるようになった 白…

こんな恋愛してみたかった──漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」

どうも、ジョンです! 去年の11月11日に買った漫画を紹介してませんでした。なので1が並ぶ今日に改めて紹介させてください(こじつけ)。 タイトルは「ゆうべはお楽しみでしたね」です! どんな漫画? 感想

【おいしさはそのままなのか?】ファミリーマートのデカフェ、レビュー!!

ファミリーマートで販売されているカフェ気分シリーズから「おいしさそのままカフェインレスコーヒー」をレビューしました。

「ミスタードーナツ カフェインレスコーヒー」レビュー!!

どうも、ジョンです! 1ヶ月のカフェイン断ちを終えたので、ようやくミスタードーナツ(以下、ミスド)のカフェインレスコーヒーを試すことができます。早速ミスドに行って飲んできたので、今回はそのレビューをしますね!

#カフェイン断ち 1ヶ月達成!その効果、頭痛などの離脱症状は?

photo credit: Premshree Pillai Akha Ama Coffee La Fattoria via photopin (license) どうも、ジョンです! 1ヶ月のカフェイン断ちを達成しましたので、その効果や変化についてまとめてみたいと思います。 今までのカフェイン断ちの経過は、以下のとおり d…

スクエニ漫画アプリ「マンガUP」レビュー&おすすめ作品

どうも、ジョンです! 1月7日付で配信が開始されたスクエア・エニックスの漫画アプリ「マンガUP」。 早速インストールして使ってみたのでその感想と、おすすめ作品を紹介したいと思います。 マンガUPとは? マンガUPを使ってみて 環境 広告 安定性 マンガタ…

おすすめは大学生ブログ!見つけ方も紹介

photo credit: _Hadock_ Study Time via photopin (license) 少なくともニートよりは。どうも、ニートのジョンです! 大学生のブログっておもしろい 大学生ブログの見つけ方 にほんブログ村 人気ブログランキング はてなブログ グループ 大学生ブログを読も…

【サンドフォード フレミング 標準時】ロゴが鉄道の理由【Doodle】

// どうも、ジョンです! 今日2017年1月7日は、サンドフォード・フレミング生誕190周年ということで、Googleのロゴがサンフォード・フレミング仕様に変更されました! ロゴはこちら↓ 検索キーワードは「サンドフォード フレミング 標準時」。標準時といえば…

今後の活動はどうなる?花澤香菜、新レーベル「SACRA MUSIC」へ

photo credit: fred_v A l'ancienne - Old school via photopin (license) どうも、ジョンです! 正月ボケでぼーっとしているところへ花澤香菜ニュースが飛び込んできました。 花澤香菜がソニー・ミュージック内で発足する新レーベル「SACRA MUSIC」へ所属す…

【感想】アニメ「バーナード嬢、曰く」を見てない人とかいるの?

どうも、ジョンです! 時代は2017年冬アニメ。みなさんも視聴作品はピックアップ済み、録画予約済みかと思われます。 しかし!2016年秋アニメの消化が実は終わっていないという方、いるんじゃないでしょうか?怒りませんよ。僕もその一人です。 とはいえ見終…

【アイドル紹介】i☆Ris久保田未夢が姫でヨーグルトでオタクでかわいい

どうも、にわかアイドルオタクのジョンです! 現場にも全然行けてないし、僕が貢献していることといえばTwitterのRTやCHEERZくらい。しかも推しを全然絞ってないし、にわかなのです。 が、紹介しているアイドルがかわいいことだけは本当ですのでご安心を。 …