Unread

Unread(未読)を既読に

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKテキスト先取りしすぎ問題

// Kindle、とても便利だ。 昔と違ってラインナップも豊富になってきたし、 Kindleストアを覗くのが楽しみの一つでもある。 さて私はiPadを持っていて、漫画と雑誌は基本的にそちらで読むことにしている。 漫画は選ぶのに大して迷わない程度には読むが、 雑…

#やる気#動機付け#行動#今すぐやる

// 自己啓発書やら実践書を読むのが好きな人がいる。 彼らがそれを読む理由は実際の問題を解決するためではなく、 実際の問題から逃避するためである。 「解決法はわかった。後は実践するだけだな」 という気持ちになるのがゴールであり、決して実践されるこ…

ライフハッカー記事の要約と、ノートテイキング方法について

// ほぼ毎日「Reeder」を開いてRSSチェックをしている。 その中でもお気に入りなのが「ライフハッカー」である。 読んでいる際に、これはと感じたものをEvernoteにWebクリップしてあるのだが、 見返す割合も低いし、パッと見ても長いので自分で要約してみた…

物欲は剣よりも強し〜SONRのSRS-X55を買ってしまった〜

Macbook Airを修理に出していたんですが、その預かり先から電話がきて、 「治ったんで取りに来てください」とのこと。 あれ?メーカーに送る上GWで2週間はかかるはずなのにな、と思いつつも向かうと、 「あの時は忙しくてできなかったんですけど、業務が終…

物欲を捨てきれない人間~SONYのSRS-X55が欲しすぎる~

人間の欲望というのは留まるところを知らない。 世の中にはあらゆる執着を捨てた人がいるらしいが、 残念ながら私のことではない。 どちらかといえば、物欲まみれである。 しかし現状無職の身であるため、なんでもかんでも購入するわけにはいかない。 それな…