Unread

Unread(未読)を既読に

寒波が来ている

どうも、ジョンです!

 

それにしても寒いですね。寒波、来てるらしいですよ。アポなし訪問。

アポはなかったけど噂には聞いてたんで、一応、ブランケットをポチって備えることができました。

デリバリープロバイダにあたっちゃいましてギリギリでしたけど、直撃前にはなんとかなったんでセーフです。

 

ニートしてた頃は、Twitterを見ながら「はたらくひとはたいへんだな」とのんきに構えていましたが、まさか自分がのんきに構えられる側になるとは。

しかも暖房の効いてるオフィスとかではなく、ドアなどのしきりがないお店にいます。つまり半個室みたいなもんです。

まったく関係ないけど半個室ってぜんぜん個室感なくないですか?薄い板でもいいから仕切りが欲しい。やましいことはないです。

 

それにしても本当に寒い。どれくらい寒いか伝わらないと思うんですけど、吐く息が白く、手がかじかんでいます。

でも夏よりはマシ。本当に夏ってアホの季節だと思うんですよ。誰も得しない。

一方で冬はいいですよ。なんたって汗が出ない。パソコンの熱も愛せる。

ただ冷えのマックスみたいなやつがくると「あっ、ここからはどんどん暖かくなってしまって、やがて夏がくるんだ」と思うと地獄ですよね。

毎年夏が嫌いなのに、ろくな対策がとれてないのも不満なんですよ……ってこれは夏にする話題か。

 

あ、カイロ忘れた。

カイロっていいですよね。大きな暖をくれるわけではないけれども、ささやかな恩恵を感じます。

たまにポケットから取り出して、首をぬくめるとお風呂に浸かってるみたいな気持ちよさもありますし。

 

風呂といえば一人暮らしのころはよく銭湯にかよっていたんですが、実家に帰ってからはその機会もめっきり減りました。

近くに銭湯がないこともそうですし、一人暮らしワンルームのユニットバスと違って、実家の風呂はお湯をはらなくても寒くないですし、広い。

一人暮らしのころに行く銭湯って結局は「広い風呂に行きたい」という欲求だったのかなと思います。

……あと掃除しなくていいから楽。

 

寒波、ほんと寒いな―。でもこの寒いのが好きです。

「寒い寒い」って言いながら嫌いじゃない。あいらぶふゆ。

そこうぃんたーじゃないんかい。

 

ありがとうございました。