Unread

Unread(未読)を既読に

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSチラ見

// SNSを久しぶりにチラ見してきたよー 禁SNSなんて何の意味もない! もう解禁してやる!と思って、FacebookとTwitterを覗いて来ました。「別に見る必要ないわ」ってのが結論です(;◔ิд◔ิ)むしろ一種の気持ち悪さすら感じます・・・ってそれは言いすぎか。見…

Take it easy!

// ダメダメです ダラダラアニメ見て、4時くらいに寝て、 13時頃に起きて落書きしながら、 アニメ見たり音楽聞いて一日が終わる。 これが現状です! 誰だ!SNSやめたらクリエイティブになるって言ってたやつ! Take it easy しかし、気楽に行きましょう! 今…

大型連休

// 連休! 通常の3連休に加え、大学の学祭の関係で夢の7連休中です! もう日付またいだので、3日目ですね。 「この大型連休を使って何かやり遂げなければ!」 という思いに駆られています。 具体的にしなければいけないこととしては、 レポートと発表準備、…

考えずに書く

// 作業スペース デスク上の作業スペースは、空けておくべきです!(断言) ここが空いてるかどうかで、何かを始めるハードルが格段に下がります。 というかこれはデスク上に限った話ではなく、 ある程度部屋とかは片付いてるほうが良いですね。 恐らくいろ…

けいおん!

// 映画けいおん! 唐突にけいおん!熱が私の中で燃え上がりました。 実はまだ見ていなかった映画を見て楽しみ、 ここ数カ月まともに弾いてない・・・というか、 真面目に練習したことのないギターを手に取り、と、 完全に影響を受けてます。笑 ちなみに映画…

禁SNSの中間報告とか

// 6時までに起床 できるのでしょうか?笑 明日、いや日付が変わってるので今日ですが、 1限から講義があります。 うちから大学までは約2時間あって、 6時には起床しないと間に合いません… 寝ろって話なんですが、 明日は大した用事もないので、 もうこのま…

やれば出来る子

// やれば終わる 課題〆切やテスト直前ギリギリになって、 「やばい、やばい」と思って、 結局ほぼ徹夜で微妙なデキになる。 こんなことを繰り返してきているように思います。 今現在でもそうです。 余裕がある時期には、「やんなきゃなー」と言っています。…

// 鍵紛失 講義が休講になってちょっと早めの帰宅。 家で課題にでも取り組もうか、なんて考えながらマンションのロックの前へ。 そこで気づきました。 鍵がない。 しかし焦りはありませんでした。 どうせ家に忘れてきたんだという自信がありましたので。 時…

記憶法

// 書き派?読み派? 記憶の話です。 大学入試までは記憶力を問われ、 大学のテストといえば論述が多いかと思いますが、 やはり論述でも基本的な事項を覚えてなければ話になりません。 当然ですね。笑 じゃあいざ覚えよう!と思った時に大体の人が、 ノート…

ゼミ面接とiTS

// ゼミ面接 今日は来年度から始まるゼミの面接でした。定員24名に応募者数33名なので9名が落ちる結果になります。その9人にならなければいいんですがね、結果は月末なんであとは祈るだけです。ところでその面接の際にiTSでSony所属アーティストの曲がダウン…

本気の話

// 人間、本気で取り組めば案外タスクが終わるのも早いもんです。例のテキスト発表の資料が完成しました。色々な物を見たはずが、ほとんどテキストの丸写し状態から進歩していないのは、僕自身の技量の限界といいますか、なんといいますか。笑 20数枚のコピ…

禁SNS

// ツイ禁の代わりに、何かを書きたいという欲を発散する目的で出来たのが、このブログです。が、実は禁じてるのはTwitterというか、SNS全般なんです。だからFacebookなんかも開けません…木曜日に一応始めたんですが、実質金曜日からなので今日が3日目といっ…

テキスト

// テキストの輪読で第一章の班での発表が月曜日にあります。いま準備中ですが、難しいですね… 疑問点?批判? 班で一章を分担して発表することになりました。 しかし最後には全体としてまとめないといけないので、 各自が土曜日までに疑問点やみんなへの問…

Kindleとギターの話

// Kindle Amazonの電子書籍リーダー、タブレット「Kindle」ですが、スマホや他タブレットでも読めるアプリがあります。 電子書籍買うお金が無いわ…という方でも無料本が豊富ですので、選り好みしなければ大分暇が潰せると思います。 個人的に中島敦の山月記…

開設

// 初めまして、ジョンです。Twitterでしばらく活動していましたが、(ちょっとツイ禁してみるか)と思い立ったので、そのつぶやき投稿の代わりとしてブログを開設してみました!Twitterなら気軽にどうでもいいことをつらつらと書けるんですが、ことブログと…