Unread

Unread(未読)を既読に

考えずに書く

作業スペース

デスク上の作業スペースは、空けておくべきです!(断言)
ここが空いてるかどうかで、何かを始めるハードルが格段に下がります。
というかこれはデスク上に限った話ではなく、
ある程度部屋とかは片付いてるほうが良いですね。
 
恐らくいろんな物が目に入らなくて、
やるべきことがハッキリするから、であるとか、
勉強前に部屋を片づけだす現象を封じ込められるから、だとかですかね。
理由としては。

A4?B5?

ノートって大体がB5じゃないですか?
でも資料って大体がA4、A5じゃないですか?
 
今B5のバインダーとルーズリーフ使ってるんですけど、
A4とかがちゃんとしまえないんですよねー・・・
 
やっぱA4かな。
でもA5ノートで講義出るとかやってみたい・・・笑
 
まあ試行錯誤してみます。