Unread

Unread(未読)を既読に

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバイトで終わる日

// ジョン(@ddss_msv)です。 Bloggerから引っ越してきました! 理由はなんとなくなんですが、「はてな」ってかっこいい感じがして(?)です。 今日はハロウィーンですね。 あちこちで仮装している人がいるみたいで、 僕の通う大学にも、仮装してお菓子を配って…

煩雑

// どうも、ジョン(@ddss_msv)です。寝ても寝ても眠くて、睡眠の質改善が求められる昨今ですが、今日は長年、適当にメールをはじめとするサービスアカウント管理をしてきたツケが、今になって回ってきた気がします。 アカウント蓄積問題 ウェブを長く使って…

ついKindle、ついKindle…ツイ禁!?

// ジョン(@ddss_msv)です。 個人に合わせてニュースや記事をカスタマイズし配信してくれるサービス「Gunosy」、 見ていてFacebookのいいねを押したりはしてるんですが、 ちょっとそこで感想を書く気にはなれないので、ブログで書きます。 今日の記事はこれ↓…

Kindle Paperwhite

// ジョン(@ddss_msv)です前回の記事を書いた後、2、3分ぼーっとしているとメールが届き、無事に受け取ることができました!その中身とはこれ… Amazonのロゴが入った箱…もちろん… Kindle Paperwhiteです!!!この時に触れていましたが、物は試しってことで買…

Amazonコンビニ受取…受け取れないぞ!?

// ジョン(@ddss_msv)です。とある商品をAmazonで注文したんですが、バイト中に届くと面倒なのでコンビニに送ってもらって、帰りに寄ればいいやと思い、コンビニ受取を指定しました。そして配送予定日、配達状況を見ると、まだ配達中だったので一旦家に帰り…

就活ストレス

// こんばんは、ジョン(@ddss_msv)です。就職活動本格化まで約一ヶ月。大学でのセミナーや、ゼミの先輩が所属する支援団体のイベントに顔を出すことも増え、家では自己分析から業界・企業研究にSPIにニュース(時事問題)のチェックの日々。という毎日を送らな…

大学ノートはこうやってとれ!(勢い記事)

// 今年大学に入学された皆さん、ノートはちゃんととれていますか?僕は大学3年秋ですが、未だに試行錯誤の中です。しかしたった一つ気づいたこと、真実があります。それは…「とにかく全部メモれ!」え?そんなことはバカのすることで賢い人は要点をまとめる…

iPad Air!?欲しい!欲しいよおおおおおおお!

// ジョン(@ddss_msv)です。 Appleから「iPad Air」と「iPad mini Retina」が発表されましたね。 iPadを未だに持ってないのですが、この機会に買うのも有りかな?と思っています。 iPadの用途 iPadに限らずタブレット全般に言える話ですが、 タブレット端末…

睡眠

// ジョン(@ddss_msv)です。2013年の秋って今ですよね?思ったより寒い気がしてるので、もうこれくらいで大丈夫です。冬、いいです。 睡眠不足と寝落ち そもそもの発端は昼までぐっすり寝てしまったことです。 その時はかなり気持ちいいんですが、夜になると…

読み返す重要性

// ジョン(@ddss_msv)です。台風一過。気持ちのいい秋空と共に、めっきり冷え込んできました。こういう気候には意味もなく嬉しくなってしまいます。 古典部シリーズ 米澤穂信の小説で「氷菓」から始まる古典部シリーズ。 アニメ化もされて僕も大好きな作品で…

ツイ禁報告

// ジョン(@ddss_msv)です。特にツイ禁の禁断症状は出てませんが、Twitter birdを懐かしんでみました。 ツイ禁10日 概ねこのくらいの期間ツイ禁できています。 1ヶ月の内3分の1と言えば、聞こえも良くないし大した期間でもありませんね。 とりあえず変化らし…

怠惰

// ジョン(@ddss_msv)です。アルバイトの帰り道にiPhoneを落としてしまいました。元から傷だらけなので「お?平気平気!」と思っていましたが、たまたまカメラを使ってみると…紫の消えない点が。どうやら落とした時にレンズに傷が入ったようで、これから撮る…

Evernoteとズボラと

// ジョン(@ddss_msv)です。この入り好きなんです。垢消し中ですけど。ライフハック系ブログにありがちなこと。「Evernoteもてはやされがち」Evernoteって未だにどの場面で使えばいいのかわからないんですよね。なんでも入れようって言われても結局見ないし…

それっぽい

// こんばんは、ジョン(@ddss_msv)です。…こういう入り、よくありますよね。特に関係ない画像とTwitterID。それっぽい。ただ僕はTwitterアカウント削除申請中なので探してもエラーが出ます。 ポケモン 「ポケットモンスターX」購入しました! いやいやゲーム…

何をしてたか(Twitter禁断症状記事)

// ※Twitterしたすぎて意味不明の記事を書いていますはい今日もTwitterの話です。Twitterをやめて以来、イライラがとまりません。「Twitter以外に何もやってないのが悪いんだ!」と思い、Twitterを始める前は何をしていたのか必死に思い出したいと思います。…

やるべきことを出来ない理由

// マズローの段階欲求説を信じるなら、今僕がやるべきこと─つまりTOEICの勉強や就活対策─は、おそらく自己実現欲求、少なくとも承認欲求である。しかしTwitterをやめたことにより所属と愛の欲求が満たされず、次の段階へ踏み出せないのではないか。つまり今…

ただの日記

// 11時半だと思って起きたら12時半でした。 13時からバイトだったので急いで準備して18時まで働いた後、 晩飯食べてぼーっとして、 友だちと銭湯に行って帰ってきて、 今はYouTube見ながら赤玉スイートワインでカリモーチョしてます。 一日ってこんなに短い…

Twitterしたい

// Twitterしたいです。本当に。

人見知りは人嫌いではない

// 僕はとてもじゃないけど人付き合いが上手いとは言えないし、いわゆるコミュニケーション能力も低いと思う。だから苦手なコミュニケーションを避けることは多い。人は苦手なことには消極的になる生き物だと思う。だからと言って人と話すことが嫌いとかそう…

就活時期

// 就活は現在3回生12月から(例外はある)ですが、 僕らの後輩からは3回生の3月になるということらしい。 おそらく学業への影響を配慮してだと思うが、 それならいっそのこと大学卒業後1年間を就活時期にしてほしい。 大学のどの時期に就活が来ても学業への…

”やらなくてもいいことなら、やらない。やらなければいけないことなら手短に”

// は、米澤穂信「氷菓」の主人公である折木奉太郎の不変のモットーですが、僕はやらなければいけないこともやってません。今日はTOEIC11月試験の申し込み〆切だったようですが、すっかり忘れていて申し込めませんでした。申し込みが始まった日にそれを自覚…

Twitter

// またTwitterの話です。禁止してみたりして脱依存を図ってきましたが、人間の理性なんてちっぽけなもんです。無理です。ここはもう再開障壁を増やすしかないってことで垢消ししました。正式にアカウントが削除されるまで1ヶ月あるので、ここを耐え切れば”…

就活、迫る

// 大学3回の秋が始まってしまった。就職ガイダンスや各種セミナーも始まり、いよいよ就活が近づいたという感じがする。先輩の助言によると「SPI対策だけは早めにやっておいた方がいい」とのことなので、とりあえず対策本を買ったのだが、まだ見ていない。…