Unread

Unread(未読)を既読に

Kindle Paperwhite

ジョン(@ddss_msv)です
前回の記事を書いた後、2、3分ぼーっとしているとメールが届き、
無事に受け取ることができました!

その中身とはこれ…

f:id:ddss_msv:20131027154237j:plain

 Amazonのロゴが入った箱…もちろん…

f:id:ddss_msv:20131027154331j:plain

 Kindle Paperwhiteです!!!
この時に触れていましたが、物は試しってことで買っちゃいました。
金使いが荒いですが、こういう近未来要素は金で買うものなんです。
仕方ないんです…!

 

f:id:ddss_msv:20131027154414j:plain

 本体を持ち上げると…これはUSBコードですね。

f:id:ddss_msv:20131027154500j:plain

 持ってみると、「軽い!持ってる気がしないぞ!!!」
とは言いませんが十分に軽いです。
片手で収まり持っていても疲れなさそうです。

f:id:ddss_msv:20131027154532j:plain

 スイッチを押すと初回起動。
ちなみにさっきの画面はシールなどではなく、
本体に表示されていて、E-inkの特性によるものです。
(画面の表示変更時しか電気を使わない、というものらしい)

f:id:ddss_msv:20131027154550j:plain

 言語選択です。

f:id:ddss_msv:20131027154532j:plain

 起動中…

f:id:ddss_msv:20131027154640j:plain

 持ちながら写真とるの疲れたので置きました。

f:id:ddss_msv:20131027154653j:plain

 Wi-Fiの設定をします。

f:id:ddss_msv:20131027154909j:plain

すでにアカウントは設定されていました。
どうやら注文したユーザーのアカウントに設定されて送られてくるようですね・・・
少しワクワクしました。笑

f:id:ddss_msv:20131027154916j:plain

 SNSアカウント連携です。
TwitterはやめちゃったのでFacebookだけ連携しました。

f:id:ddss_msv:20131027155005j:plain

 初回説明です!

f:id:ddss_msv:20131027155016j:plain

 浅田真央さん、本出してたんですね。

f:id:ddss_msv:20131027155021j:plain

 広いですね。

f:id:ddss_msv:20131027155027j:plain

 なるほどなるほど。

f:id:ddss_msv:20131027155036j:plain

 ツールバーの写真撮り忘れました。

f:id:ddss_msv:20131027155047j:plain

 ツールバーのフォントを選ぶとこうなります。
デフォルトで十分読みやすかったので変更無し。

f:id:ddss_msv:20131027155055j:plain

 電子書籍の特権!(?)

f:id:ddss_msv:20131027155102j:plain

 後で調べりゃいーや、で忘れる前にその場で調べられますね。

f:id:ddss_msv:20131027155107j:plain

 気になったところは付箋ではなくハイライト!

f:id:ddss_msv:20131027155114j:plain

 こんな感じになります。

f:id:ddss_msv:20131027155121j:plain

 バックライト調整ですね。
さっきまで最高値で使ってたので、
記事書きながら少し暗くしました。

f:id:ddss_msv:20131027155131j:plain

 ありがとうございます!!!

f:id:ddss_msv:20131027155143j:plain

これがデフォルト画面。
単語帳には辞書機能で調べた単語が自動で入ります。

f:id:ddss_msv:20131027155312j:plain

こんなところか、と思ってスリープするとこうなりました。
絵柄は毎回違いますが、かっこいいですね!

こういった感じで使い始めましたが、便利です!
とりあえず1週間ほど使ってからメリット、デメリットなどを書きたいかなと思います。