Unread

Unread(未読)を既読に

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない

// ※ある程度書き終えて振り返ると、いつも以上にどうでもいい文章が出来上がってしまった。 それを了承した上で読んでいただきたい。苦情は受け付けない。 疲労も十全に溜まり、意気込んて眠ろうと横になるが、 意識が途切れる気配は全く訪れない。 そこで…

森見登美彦

// 「夜は短し歩けよ乙女」や「有頂天家族」などなどの著者、森見登美彦の影響はヤバい。 何がヤバいのかと言うと、彼の文章を読みすぎているせいで、 書く文章を無意識のうちに、どことなく似せてしまうのである。 ただでさえ影響を受けやすい性格であるた…

行間

// こんばんは。 「半沢直樹」人気が燃え上がるほど、原作が読みづらく思えます。なんだか「あいつ、流行りに乗っちゃってるよ(笑)」という声が聞こえてくる気がするからです。1年後くらいに読みたい。覚えてるかな。 ところで、今回ちょっとだけ行間を空…

読書週間と読書習慣

// 乾燥機待ちの間にブログ更新でもしようかと。最近、本を読んでるんです。きっかけは色々あるんですけど、自分にとって楽しいことをやろうってことで。そこで森見登美彦の小説をちょこっと大人買いして読み漁り、今は色んな本を読んでます。全部の本をしっ…

不言実行

// 実行実行、ひたすら実行。されど語らず。とりわけSNSで語らず。語る時は達成の時なり。 暑さで頭がやられたジョン氏

何か書くということ

// 大学ではちょうど期末試験期間です。 普段勉強に励まない学生が粉骨砕身して単位をもぎとろうとする様は圧巻です。 私はというと、全ての講義が期間外にテストだったので、 残すところ明日、いや日付的には今日締切のレポートで前期終了となります。 とこ…