Unread

Unread(未読)を既読に

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジャガディッシュ・チャンドラ・ボース】元盗賊から知恵を得る?【Doodle】

どうも、ジョンです! 今日2016年11月30日は花澤香菜11thシングル「ざらざら」の発売日ですね。表題曲は秦基博の作曲&花澤香菜の作詞という豪華仕様になっています。 さらに米澤穂信の小説<古典部>シリーズ最新作「いまさら翼といわれても」の発売日でもあ…

ニートなのに通勤定期?これが意外と役に立つ……かもしれない

// どうも、ジョンです! 働いてないとお金がないわけで、必然的に行動範囲が狭くなります。僕の場合、なにかとお店のある場所やら何やらに行くための主要な交通手段は電車。交通費をケチるとどこにも行けません。 ただやはりずっと同じ景色、狭い範囲での行…

【ルイーザ・メイ・オルコット】14歳の誓い、もう一つの若草物語【Doodle】

// どうも、ジョンです! 2016年11月29日はいい肉の日……でもあり、ルイーザ・メイ・オルコット生誕184周年でもあります。ルイーザ・メイ・オルコットの方を記念して、Googleのロゴが変更されました! ルイーザ・メイ・オルコット仕様のロゴはこちら↓ ルイー…

小松未可子トークイベントin立命館 〜みかこしのびわこし〜 感想

11月28日に開催された声優・小松未可子、通称「みかこし」のトークイベントに参加してきました。会場は立命館大学のびわこ・くさつキャンパス(BKC)。日曜だったのでBKCは完全に陸の孤島の様相を呈していました。 天気はあいにくの雨。とはいえみかこしの雨…

「仕方ない」って思える人間はすごい

// はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 5年後の自分は以下に綴った文章を「こんなこと思ってたのかよwwwアホらしwww」と思えてる人間になっていてください。

【フレデリック・バンティング】糖質制限とインスリンの関係【Doodle】

// どうも、ジョンです! 本日2016年11月14日はフレデリック・バンティング生誕125周年ということで、Googleのロゴがフレデリック・バンティング仕様に変更されました。 ロゴはこちら↓ フレデリック・バンティングってだれ? インスリンとは? 糖質制限はイ…

トンボ鉛筆加圧式ボールペンAirPressをレビュー!

どうも、ジョンです! カフェーが混んでいたので、ふらふら歩いていると業務用の商品を取り扱っている店を発見。ご予約席の札だとか、使い捨てのドリンクホルダーが売っていてなかなか興味深いです。 そんな中、文具コーナーがあったので物色していると変わ…