Unread

Unread(未読)を既読に

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット29日目「三日坊主」

// 体重79.5kg 体脂肪率18.1% あえて前回値との差は書くまい。 しかし一言だけ言うなら、体重めっちゃ増えた…… 三日坊主は避けないと……と思ったがもはや何日坊主かわからん。 そもそも三日坊主ってなんだ。三日間だけ坊主にするのん? 四日目に髪が伸びると…

22歳無職から23歳無職になった人間

// 2015年7月21日をもって23歳になった。 20歳までの加齢は何かが解禁されて、 少しずつ大人になっていく喜びを噛み締めていたように思える。 翻って今はもう人生の下り坂をくだらされてる気しかしない。 それどころか背に負う荷物さえ勝手に増やされている…

芥川賞受賞作家はヤバさが無いとダメ

今日話のネタを選ぶなら、台風か芥川賞しかない。 特に芥川賞は芸人コンビであるピースの一人、又吉直樹さんの作品「火花」が受賞したことで賑わっている。 前々からこの作品は何かと話題になっていたが、私はまだ読んでいない。 一つは純文学が苦手なこと、…

Prime DayなのでAmazonプライム会員に関すること

// 本日7月15日は、Amazonが「prime day」と称する、プライム会員限定のタイムセールを行っている。 常日頃から口を開けば、やれKindleがどうのとのたまっている私のことだから、どうせプライム会員なのだろうと思われているかも知れないが、そうではない。 …

長い、役に立たない、時間の無駄

// あんまり昔のことを振り返って、 あの時はこうこうでさ〜みたいな話をするのはおっさん臭いし、 なにより、聞いてて面白いものでもない。 とはいえ何かに躓いた人間は、ありがたくも迷惑なことに、 その教訓を誰かに教えたがるきらいがある。 例に漏れず…

自分に関する最近のことまとめ

// 過ごし方が単調すぎる上、ネタ収集もしてないので書くことに困る。 少ないネタを膨らます情熱も無いので、思いついたことを短く書く。 「山田くんと7人の魔女」をKindleで17巻まで買った。 今は40%ポイント還元やってるので、お得。 自動車免許を取得する…

ダイエット7日目「お散歩ダイエット」

// 進捗 体重 77.7kg (-0.3kg) 体脂肪率 18.1% (-0.3%) よし!減ったぞ! ……言いたいことはわかる。 誤差の範囲だと。そう言いたいんだろう。 ただぬか喜びだとしても、進んでいるという感覚、 自分は少しずつでも痩せているんだという実感、 ダイエットには…