Unread

Unread(未読)を既読に

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポエミー】十人十色【失笑】

// 高校までの同級生は、多少の違いはあれど自分と大差の無い高校生で、大きな経験の違いは無かった。 しかし、卒業と同時に、そういう人たちが様々な職に就いたり、専門学校に入ったり、まだ大学受験をしていたり…… こいつはこうなるんじゃないか?という予…

自立について

// 「自立した人間にならなければならない」とほとんどの人は思っているだろう。 私もそう思う。 自立とは - コトバンク辞書通りの意味で、私たちは個人の力で何事も成し遂げなければならないような気がしている。 しかし実際のところ、人を頼らない人間は自…

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」

// ブログで有名なやつってなんだろう…… と思って真っ先に思いついたのが「アキバblog」だった。 アキバBlog(秋葉原ブログ)ただ個人的にはそんなに見てないし、それほど好きなブログとは言えない。 それに私はオタク趣味だがオタクではない。 オタクを名乗…

柄にもなく恋愛の話をする。(勢い記事)

// 今年も冷えてきた。 僕は彼女が欲しい..。 - 大学生のゆっくり日記。この記事を読んで、柄にもなく恋愛絡みの話でもするかと思ったので書く。 ※'15.12.17追記:引用元閉鎖 今までの経歴 高校までは彼女ができず、 告白しては「友だちとしてしか見れない…

要約すると「習慣を上手く使って決断の回数を減らすと、日々がより生産的に過ごせる」という話

一日に選択し決断する回数が多いほど、人は疲弊する。決断回数には上限がある。 もしよくわからない心身の疲労があるなら、決断の回数を見直してみると良い。 例えば、 ・朝起きて身だしなみを整える順番は固定化されているか ・家事をこなす時間や順番は固…