Unread

Unread(未読)を既読に

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」

ブログで有名なやつってなんだろう……

と思って真っ先に思いついたのが「アキバblog」だった。


ただ個人的にはそんなに見てないし、それほど好きなブログとは言えない。

それに私はオタク趣味だがオタクではない。

オタクを名乗ったらオタクに失礼である。

 

じゃあ毎日見てるブログは?と聞かれると、特に無い。

自分のブログは毎日見てるが、アクセス解析とかだけなので除外しよう。

そこで自分のRSSリーダーに登録してあるのを挙げてみる。

 

一つ目は、ARuFaの日記だ。

ほぼ毎日更新のネタ系ブログで、くだらないけど何か笑えるのが良い。

なんか笑いたいなと思ったら覗いてみるのも悪くない。

 

次は、地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」である。

言わずと知れた地獄のミサワ。

休みの日以外は更新されていて、特徴的な絵に何ともシュールな台詞がついている。

おすすめの見方は、キャラ別に見ること。カテゴリ分けされてるので見やすいと思う。

個人的には「小松っち」あたりがくすっと笑える。

 

最後は、ライフハッカー[日本版]


……ってこれはブログじゃないか。

ライフハックという仕事術があって、日常にも応用が効くし、

何より雑学的な感じで面白いので読んでいる。

更新量は多いが、それ故に読めてない記事も多い。

 

 

といった感じでいくつか紹介したが、いかがだろうか。

結構有名ドコロなので、「もう知ってるよ!」という声も聞かれそうなものだけど。

もし「まだ見たこと無いな」というのがあれば、見てみることをおすすめする。

あっ、あと、当ブログもよろしく。笑