Unread

Unread(未読)を既読に

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読んで損はしない本-森見登美彦「ぐるぐる問答」&「夜行」感想

2016年10月31日投稿 2016年11月19日追記 どうも、ジョンです! 森見登美彦の小説「夜行」と対談集「ぐるぐる問答」を読んだので、その感想を投稿します。「夜行」は帯にある通り集大成感がありましたね。 森見登美彦って? 対談集「ぐるぐる問答」 夜行 夜行…

Jayfi「JA40」レビュー!低音好きには一聴の価値アリ!

どうも、ジョンです! この度Jayfi(@Jayfi_Japan)さんより、JA40というイヤホンをご提供いただいたのでそのレビューをします。僕自身オーディオマニアではないのであくまでも素人の感想であることをご了承ください。 前提として 開封の儀 フィット感 音は低…

はじめてのギャル第2巻感想!黒ギャルはお腹も真っ黒?

どうも、ジョンです! このブログでも紹介した「はじめてのギャル」(植野メグル)の第2巻が発売されました。早速Kindleで読んだので感想を述べたいと思います。 2巻のざっくりしたあらすじ おっぱいフィーチャー 黒ギャルの方がギャル度が高いと思うんだ 3…

【アントニ・ファン・レーウェンフック】フェルメールとの関係とは?【Doodle】

書いてあること!「アントニ・ファン・レーウェンフックってだれ?」「フェルメールとの関係は絵のモデルになっただけじゃない?」「顕微鏡の魅力」

【実質的な10巻】「冴えない彼女の育て方 GirlsSide2」感想

「冴えない彼女の育て方 Girls Side 2」の感想です。読んだ人向けなので、ネタバレには注意してください。

Macでおすすめのブラウザ?Vivaldiという選択肢!

どうも、ジョンです! 当ブログにおいてアクセス数が多いものとして、MacのブラウザはSafariがおすすめって記事があります。 ddss-msv.hateblo.jp そこで主張している大筋はいまも変わりませんが、まあどうしてもSafariは……って方もいらっしゃるでしょう。Ma…

【シベリア鉄道 完成100周年】ロシアといえばアレ【Doodle】

どうも、ジョンです! 今日2016年10月5日はシベリア鉄道完成から100周年なんだそう。これを記念して、Googleのロゴがシベリア鉄道仕様に変更されました! ロゴはこちら↓ www.youtube.com 今回のロゴは動画ですよ〜 流れてる音楽はチャイコフスキーのSerenade…

まあ、そうなるな(江戸川乱歩著「算盤が恋を語る話」)

江戸川乱歩 算盤が恋を語る話(XHTML版) 江戸川乱歩 算盤が恋を語る話(Kindle版) ==== ストーリー 算盤が恋をするのかと思った まあ、そうなるな ストーリー ある企業の会計係であるTさんが、自分の助手であるSさんに恋をする話です。Tさんはひどく内気、…

「キットカット 毎日の贅沢」がまるで当たらない件……でもそれが当然?

「キットカット 毎日の贅沢」が当たるTwitterキャンペーン、いわゆるキットカットチャレンジに挑戦中なのですが、なかなか当たりません。「キットカット 毎日の贅沢」が当たらない理由を、簡単な計算を使って考えてみました。