Unread

Unread(未読)を既読に

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Ingressで気になること

// 皆さん、Ingressはご存知だろうか。 実際の地球を歩きまわって陣取り合戦したり、しなかったりするゲームである。 Googleが出していて最近は企業コラボ的なのも多く、 日本の企業ではローソンや三菱東京UFJ銀行、ソフトバンクなどがある。 世界中にプレイ…

ダイエット2日目「五里霧中」

// ※蛇足だらけなので強調してあるとこくらいで十分です。 楽して痩せたいというのは誰もが思うことで、 苦しんで痩せるのと楽して痩せるのでは後者が魅力的に映る。 しかし現実には、基本的に苦しいダイエット法しか存在せず、 どれが自分にとって耐え得る…

ダイエット0日目「健康診断で悲しみを背負う」

// 動機 既卒就活生は、健康診断も施設に予約して受診する必要がある。 無職の悲しみをまた一つ噛み締めながら、 本日、市が推奨する健康診断を実施している施設へ行ってきた。 検診内容は就活用の一般的なパックで、当然、身長体重を測る。 しかしこの機械…

タスク、先延ばし、よくない

// 軽く10年ほど前、 テイルズウィーバーというオンラインゲームをやっていたことがある。 こういうゲームは大抵、メインクエストとサブクエストをやっていくことになるのだが、クエストには当然達成するための条件やフラグがある。 めんどくさがってクエス…

海外旅行に行きたいと思える人間に対するコンプレックス

// 今週のお題「海外旅行」 自分の保守的傾向は行動範囲にも表れているように思われる。 基本的に自室に篭もりっきりで、出たとしても地元の駅くらいまで。 用事があっても行ったことのあるところしか行かず、 新しい場所に行くのは活発な友だちに連れられる…

眠れないので超能力について考えてみた

// 超能力とは無理とは知れど、欲してやまない存在である。 寝付けぬ時などは、なるべく非現実的なこと、加えて幸福なことを妄想することでリラックスし寝ようと試みるのが、私の中の決まり事となっている。 近頃は寝付きがいいなんてことの方がまれで、 す…

「有頂天家族 二代目の帰朝」を読んだ

// /* 2016.09.20 追記 アニメ「有頂天家族」の続編が制作決定したようですね! 1期のアニメもかなり良かったので、期待せざるを得ません。 */ 有頂天家族 二代目の帰朝 森見登美彦著、有頂天家族シリーズ三部作の二作目にあたる、 「有頂天家族 二代目の帰…

にわかライバー、「ラブライブ!The School Idol Movie」を見る

友人に誘われて、先日より公開されている、 映画「ラブライブ!The School Idol Movie」を見に行った。 平日の昼間である割には人の多いイメージだったが、 あらかじめネット予約済みでどセンターの位置から見ることができた。 映画の内容は良く言えば盛り沢…

神経性頻尿とストレス、そして無職

最近になって―既卒就活生=無職の環境に身をおいて―自分がストレスに弱い人間であることを認識できるようになった。 その証拠の一つが「神経性頻尿」である。 就寝時にあまりにもトイレに行きたくて寝付けないということが増えたので、 「もしかしたら何かの…

ライブレポートの真似事〜花澤香菜 live 2015 “Blue Avenue” in 大阪〜

ブロガーもすなるライブレポといふものを、私もしてみむとてするなり。 ……とは言っても、あんな詳細に覚えてられるはずもなく、 というか、セトリすら覚えられない上、メモすらとってないので、 ライブレポという皮をかぶった感想文を書きたいと思う。 /* も…

非常に個人的なものは、おもしろい。

// 記者も唖然「記事を書く人工知能」が登場 腕前は〈AERA〉(dot.) - Yahoo!ニュース 大学の卒業式での学長のスピーチで、 今ある仕事の大部分が将来、機械に取って代わられると言われた。 その一つがどうやら記者・ライターであるらしい。 「所詮、機…