Unread

Unread(未読)を既読に

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

貯蓄尽きかけて本性現る

// いま一番響く名曲は 今わたしの願いごとがかなうならばお金が欲しい〜♪ で有名な「お金をください」である。 そんな使い古されすぎて味もしない替え歌しか考えられないくらい、金欠だ。 まず大きな原因は収入が無いことである。 いずれはこの日がくること…

ちまたで噂のTVer

TVerって? TVerは見逃したテレビ番組が見れる、テレビ局公式の無料視聴サービスだ。 PCブラウザやスマホのアプリで見ることができる。 余計な会員登録なんかが無いのも嬉しい。 ただややめんどくさいこともあって、フジはアンケートが必須でテレ東はアプリ…

熱しやすく冷めやすい人は熱しすぎである

ねっしやすくさめやすい【熱し易く冷め易い】 物事にすぐ熱中する人は,冷めるのもまた早いものである。*1 何を隠そう私は熱しやすく冷めやすい人間だ。 それはこのブログにおけるテーマのブレ方を見れば明らかである。ツイ禁で始めたくせにそんなことは忘れ…

Q.生活リズムを整えるには A.とにかく寝ない

今月の11日から12日にまったく眠らないという力技で生活リズムを正した。強引な手法を使うと元に戻りがちだが、今現在もなんか維持している。 朝に起きて夜に寝る。そんな正常なリズムによるメリットはやはりある。1つは1日が長いこと。実際の時間は昼夜が逆…

曖昧で浅い思考をやめる

// 私が気付いたことは、自分の現状を正しく認識しているつもりだったが、曖昧さを放置して直感的に思い込んでいたものだったということ。 「無職である自分はそうでない同級生に比べて劣っている」は直感的に正しい。ただ私は何で劣っているのかを考えたこ…

結局Amazonの話してる…… (プライムビデオ、Amazon Stundet)

// ジョン(@ddss_msv)です。 今更ながらプライムビデオの記事でも書こうか……とも思ったが、なんでアフィもやってないのに役に立つ媚びた記事を書かなきゃならんのか。そんな考えが支配的になったのでプライムビデオの記事はお蔵入りである。 その代わり「誰…

石庭の手入れってどうしてる?〜サントリーBOSSの新CM〜

テレビをぼーっと見ていたらサントリーBOSSの新CMが流れた。 おなじみ宇宙人ジョーンズのシリーズでタモリさんが出演。 京都が舞台のCMでラスト近く、竜安寺の石庭にジョーンズが紅葉を舞わせる。 ここでふと疑問が。 「石庭ってどう掃除してるんだ?」 ちょ…