Unread

Unread(未読)を既読に

【アイドル紹介】i☆Ris久保田未夢が姫でヨーグルトでオタクでかわいい

どうも、にわかアイドルオタクのジョンです!

現場にも全然行けてないし、僕が貢献していることといえばTwitterのRTやCHEERZくらい。しかも推しを全然絞ってないし、にわかなのです。

が、紹介しているアイドルがかわいいことだけは本当ですのでご安心を。

 

今日紹介するのはi☆Risのみゆたんこと久保田未夢です。

f:id:ddss_msv:20170104231755j:plain*1

 

 

i☆Ris久保田未夢のプロフィールをチェック!

i☆Risとは?

まずはその所属しているグループ、i☆Risについて説明しなければなりません。

 

i☆Risはアイドル。アイドルなんですが、声優でもあります。こう言うといわゆるアイドルが声優業に挑戦したか、声優がいわゆるアイドル売りをしていると思われるでしょう。しかしi☆Risは違います。

 

i☆Risは声優もアイドルも本業のハイブリットユニット。声優事務所である81プロデュースと大手レーベルavexがタッグを組んで手がけているグループなんです!!

 

ちなみに6人組で、

  • 山北早紀(やまきたさき)
  • 芹澤優(せりざわゆう)
  • 茜屋日海夏(あかねやひみか)
  • 若井友希(わかいゆうき)
  • 久保田未夢(くぼたみゆ)
  • 澁谷梓希(しぶやあずき)

というメンバー構成です。

www.youtube.com

 

久保田未夢とは?

 

自己紹介動画を観ていただければわかるのですが、

久保田未夢はわんわんおーこくのお姫様です!

はい。

わんわんおーこくのお姫様ですよ?

え?

だからわんわんおーこくのお姫様だっつってんだろ!!!!

……失礼、取り乱しました。

 

公式サイトのプロフィールを見てみましょうね。

生年月日:1995年1月31日
出身地:埼玉県
身長:156cm

ニックネーム:みゆたん
イメージカラー:オレンジ
チャームポイント:黒髪
特技:スキューバダイビング・アーク溶接・フォークリフト
趣味:アニメ鑑賞
好きなアニソン:「いままでのあらすじ」/えすおーえす団
将来の夢:声優アーティストとして声優雑誌の表紙を飾りたいです。

http://iris.dive2ent.com/profile/profile_member.php?id=1000223

 

明らかに特技に女子らしからぬものが……!

実は久保田未夢は工業高校出身で、アーク溶接及びフォークリフトの免許を持っているのです。それで特技に書いてあるわけですが、必ず一度はいじられるおいしい特技ですよね。

www.youtube.com

 

#クボタヨーグルト

いま密かにヨーグルト界で注目されているのが、i☆Ris久保田未夢。彼女がTwitterで食べたヨーグルトを報告するハッシュタグ「#クボタヨーグルト」が熱いのです。

 

 

こんな感じで投稿される#クボタヨーグルト。本人だけでなく、ファンも率先してヨーグルトを食べ#クボタヨーグルトのタグをつけてツイートしています。

 

その結果、

 

ヨーグルトの製造企業からも注目されていることが判明。ヨーグルトのCMに久保田未夢が起用される日も近い!?

 

見て欲しい動画

www.youtube.com

 

ぜひ見ていただきたい動画がこちら。この動画はi☆Risが初武道館ライブを行った際、特設サイトにて結成からの4年間を動画で振り返る企画が実施されたのですがそのうちの1つです。

こちらを見ていただければ、よく知らない人でもなんとなくわかる……かも?

 

オタクのクボタ=ボタク

 

そうこれを忘れてはいけなかった。i☆Ris久保田未夢は重度のオタク。特にアニメオタクです。

 

文化放送 超a&g+で火曜日26:30~27:00に放送されている「ラジオアニメージュ」でメインパーソナリティを務める久保田未夢ですが、そこでのオタクっぷりが止まらない。

 

特に熱い"語り"が聞けるのは、AG-ONという文化放送のサイトで配信されるAG-ON版のラジオアニメージュ。そこでは本編になかったおまけがついているのですが、語りすぎておまけが本編を越える長さになることも……。

 

これを見てしまうと、あなたも久保田未夢のファンになってしまうこと間違い無し。

 

あとラジオアニメージュの終わりに「ジュ」といいながらポーズをとるのが恒例なのですが、これがめちゃくちゃかわいいので注意してください。

 

※AG-ONはAG-ON premiumに移行しました。

 

agonp.jp

 

i☆Ris久保田未夢をみんなで応援しよう!いや本当に

i☆Ris久保田未夢の魅力が少しでも伝わりましたでしょうか?

伝わらなかった?……それは僕の力不足であり、久保田未夢は本当にかわいい。

それに今回は僕が推しているので久保田未夢だけをとりあげましたが、i☆Risというグループそのものが本当にいいのです。

 

J-Debitがスポンサーのニコ生が、個人的にはわかりやすいかも。

www.youtube.com

 

武道館を終えて、ますます勢いにのるi☆Ris

そして久保田未夢を、これからも応援していきましょう!!!!!!!!!!!

 

それでは。