Unread

Unread(未読)を既読に

こんな恋愛してみたかった──漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」

どうも、ジョンです!

去年の11月11日に買った漫画を紹介してませんでした。なので1が並ぶ今日に改めて紹介させてください(こじつけ)。

タイトルは「ゆうべはお楽しみでしたね」です!

ゆうべはお楽しみでしたね(1) (ヤングガンガンコミックス)

 

 

どんな漫画?

f:id:ddss_msv:20170111200219j:plain

まず断っておきたいのは、決して18禁ではないということ。ばっちり全年齢です。

 

Amazonの商品紹介からあらすじを引っ張りましょう。

オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」内で仲良くなったゴローさん(♂)とシェアハウスすることになったさつきたくみ(20代前半♂、ゲーム内では♀)。待ち合わせ先で立っていたのは、ゲーム内のキャラとは似ても似つかないギャル系女子で…!? ネカマ×ネナベのシェアハウスラブコメ!! 

 

ネトゲで仲良くなった男女が、お互いの性別を勘違いしたまま、つまり男同士or女同士と勘違いし、ひょんなことからシェアハウスすることになるという話。

 

主人公であるさつきたくみ(ゲーム内ではパウダー)は、コミュ力低め身長高めの男子。某書店(どう見てもアニメイト)でアルバイトをしています。

一方シェアハウス相手のおかもとみやこ(ゲーム内ではゴローさん)は、見た目ギャルギャルしく、コミュ力高めでリア充的。ついでにネイリストで、たくみとは出会うはずもなかったタイプの女子です。

 

初対面は勘違いが発覚し気まずさがある……というか特にたくみがギャルに対する気まずさがありすぎる。「早く出ていってくれないかな」と思うたくみ。

しかしお互い生身で会うのは初めてでも、ゲームではすでに1年もの付き合い。それゆえ徐々に距離を縮めていくのですが……それは果たして友情なのか慕情なのか。

 

感想

俺もドラクエⅩ始めようかな?

ルームシェアも悪くないな!

読後はこんな感情になってしまうくらい、主人公とヒロインの関係が素敵すぎる。こんな恋愛がしたかった人生だった(恋愛とは言ってない)。

 

ただこう言ってると恋愛ばっかりっぽい漫画に見えますよね。筆者は何度も読み返しているんですが、その度に思うのが「こんなに恋愛要素なかったっけ?」ということ。

なかったというのもまた語弊が。要は「ここ!」というところにふわっと恋愛の雰囲気を出してくれるので、印象が強くなるんですよね。

 

一方で割と多いのはドラクエⅩの話。二人ともドラクエⅩで出会っているので、ドラクエⅩが軸になっています。それに同じチーム(いわゆるギルドのようなもの)に所属しているので、おのずとチームの話も多くなるのです。

「ネトゲとかやんないしな……」というタイプでも大丈夫!それはこの漫画が全部説明してくれる……というわけではないのですが、知らなくても読んでりゃわかるくらいのものです!

 

これを言うともう感想放棄。でも言わせてほしい。

読めばわかる!話はそれからだ!」

 

それでは。