Unread

Unread(未読)を既読に

女性のみなさん!バレンタインチョコを渡す時間で最適なのは……!

f:id:ddss_msv:20161217101147j:plain*1

どうも、ジョンです!

バレンタインに関しては先日、男目線のチョコをもらう方法をご紹介しました。

 

ddss-msv.hateblo.jp

 

今回は女性のみなさんへ、バレンタインの情報をお届けします。

 

 

チョコを渡す時間は何時がいい?

早速、タイトルの問題に迫ります。みなさんチョコは何時くらいに渡していますか?

㈱セブン&アイホール・ディングスが発表した調査結果によると、女性は18時台に最も多くチョコを渡しているそうです。

一方で男性がもらいたい時間は12時8分トップは12時台なので、すべて終わってから渡すよりも昼飯時に渡すほうが、好感度はあがります。

 

……と言ったものの、2位は19時、3位は17時。パーセンテージは1位から11.8%、11.0%、10.0%なのであまり差はないのです。

ただ1位の理由に「周りを気にしなくて済む」とあり、これはおそらく2、3位にも共通すること。渡すときは人前ではなくこっそりと渡した方が気遣いができるように見えるかも?

 

「チョコなんていらねーw」はウソ?

「別にチョコなんていらないし」とかなんとか言っている男性は少なからず見かけます。これは本当なのでしょうか?

前述した調査によると、6割以上もの人がバレンタインにチョコをもらえるとは思っていません。一方で実際にもらえたら嬉しいと答えた人は7割を越えます。

結局「いらねー」と言っている人は予防線を張ってるだけの、めちゃくちゃ欲しがってる人の可能性も?

 

本命チョコを渡すなら手渡しが良い?

チョコには義理チョコ、友チョコとありますがやはり欠かせないのが本命チョコでしょう。

本命チョコを渡された約半数が女性を意識するようになり、同じく約半数が交際以上の関係に発展したそうです。単純に考えて5割成功する賭けは相当分がいいですね。

ちなみに関係が進むかどうかは、手渡しかそうでないかでわかれているそうです。本命がいるなら恥ずかしがらずに直接手渡しするのが一番ですね!

 

社会人になってからの方が効果的?

チョコだなんだは学生が盛り上がるもので、社会人は社交辞令的な義理チョコが基本という方も多いのではないでしょうか。そんな時代だからこそ、本命チョコの意外性や価値は高まっているはず。

恋する女性の皆さんのご検討をお祈りいたします!!

 

それでは。

 

Amazonバレンタイン特集2017をチェック

 

参考:

オムニ7 | バレンタイン特集

http://www.sej.co.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/018/926/2017011999999.pdf

*1:photo credit: Geert Weggen building the stage via photopin (license)