Unread

Unread(未読)を既読に

花澤香菜も出てる!コーデバトルが楽しいゲーム「ミラクルニキ」をご紹介

f:id:ddss_msv:20170127234534j:plain

どうも、ジョンです!

コスプレイヤー界隈で見かけたゲームがおもしろそうだったので、早速プレイしてみました。その名も「ミラクルニキ」です!

 

 

ミラクルニキ

公式によれば「コーディネートの美しさでバトルする着せ替えRPG」とのこと。ソーシャルゲームの一種なんですが、集めるのは(女性の)ファッションアイテムで、コーディネートの美しさがクリアの鍵になっています。

 

「ミラクルニキ〜w」とかなんJ用語だと思っていた人は帰ってどうぞ!

 

www.nikkigames.co.jp

 

人気声優陣を起用!

主人公のニキがCV花澤香菜。一緒に旅をする猫のモモがCV大谷育江。他にも一緒についてくる女の子がCV佐倉綾音だったり、首相がCV小野大輔、王子がCV梅原裕一郎……と人気声優がずらり。

 

キャラデザを見てもゲーム内容を見ても、ターゲットは女性でしょう。しかしここに花澤香菜やあやねるを持ってきたことによって、声優ファンの男性も楽しめるようになっています。

基本文章全読みなので、メインキャラはかなり喋りますよ!

 

コーデが楽しい

筆者は男性でファッションにも興味なしなのですが、こういうゲームでしかも女性の服を選ぶのは案外楽しいもの。

 

f:id:ddss_msv:20170127232826p:plain

男性は趣味趣向が明らかになってしまうかも

 

通常のストーリークエストでは指定のテーマ(「森ガール」「OL」等)に沿って、コーデバトルが行われる他、一定の期間ユーザー同士同じテーマで競ったり。

自分のセットコーデも自由につくれたりとなかなか楽しいですね。フレンドとは2ショットが撮れたりするようです。

 

コーデが苦手でも安心

ミッションごとにF〜Sのクリアランクがつきます。高スコアのコーディネートほどランクが高く、Sランクのみで手に入るアイテムもあります。

そうなってくるとコーディネートが苦手な人、特に男性なんかは不利になってきますよね。しかし安心してください。ミッションごとに「参考コーデ」というものがあり、これの通りにすればクリアもSランクもとることができます!

 

f:id:ddss_msv:20170127233524p:plain

文字通り参考にするだけでもスコアが上がる

 

さいごに

このゲーム、アイテムには「エレガント」「シンプル」などの属性がついていて、ミッションでも属性が2つ指定されます。なので属性だけ合わせればいいのかなと思って雑なコーディネートにすると、ぼろくそに負けたりして、結構ちゃんとしてるんですよね。

もちろん詰めの甘いところもあって、アイテムの絵がうまく重なってなかったりする場合も。そのへんは今後の課題として改善していってもらいたいものです。

 

なにはともあれ、男女問わず面白いゲーム「ミラクルニキ」一度プレイしてみては?

 

P.S.フレンド募集中です!IDは「100515322」なので、ぜひフレンドになりましょう!

 

 

ミラクルニキ-お着替えコーデRPG
ミラクルニキ-お着替えコーデRPG
開発元:Nikki Games
無料
posted with アプリーチ