Unread

Unread(未読)を既読に

【アニメ】「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」4話感想

 

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? クリアファイル

どうも、ジョンです!

「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」4話の感想をどうぞ。

 

 

あらすじ

どうにかネトゲ部の存続も決まり、『亜子にリアルとネトゲの区別を付けさせる』という当初の目的は進展しないものの(むしろみんなで悪化ぎみ?)、部員たちはゲームでも部活でも楽しい毎日を送っていた。そんなある日、ゲーム内でデートしていたルシアンとアコは、基本的な操作もおぼつかない一人の初心者プレイヤーと出会うのだった……。

 

身バレの金髪ツインテ

シュバインこと茜は、友だちの奈々子にネトゲプレイヤーであることがバレちゃいましたね。むしろ学校で堂々とネトゲしておきながら何故バレないと思ったのか

PCに名前をつけるわ、ネトゲのために彼氏は作らないわと重度のネトゲプレイヤーな茜。茜といえばツンツンした金髪ツインテですよね。金髪ツインテはツンデレ(デレがあるのかは不明)というのはもはや決まり事の域。しかし「冴えない彼女の育て方」しかり、学校とプライベートとの二面性というのもまた、決まり事になってきてる雰囲気がします。僕だけかな?

 

アコって知れば知るほど怖いんだが

見た目は可愛い女の子。CVの日高里菜さんがぴったりはまってますよね!

しかし話数が進んでアコのエピソードが掘り下げられるほど、僕のトラウマスイッチがONで警報音鳴りっぱなしなのです。

まず仲良くなったのがストーカーきっかけ。ルシアンが超お人好しだったから良かったものの、ネトゲ規約違反行為認定されかねません。さらに他の女性と喋っただけで嫉妬し、宿屋では「チャHしたい」と発情ボケ。

教室では普通に話しかけられてるだけなのに、うぜえと言わんばかりの態度です。

 

どう考えても地雷だ……!

 

ゲームやりこんだ直後って現実と混同しがち

冒頭でアコが現実なのに「アイテム売ればジュースくらい買える」みたいな思考になってましたね。これってアコが区別ついてないってよりは、ゲーム直後あるあるだと思うんですよ。

ある日、GTA(Grand Theft Auto)というゲームを結構遅くまでやってたんです。次の朝は学校だったんですが、時間はギリギリ。寝不足の頭で考えたのは

まあ行きしにバイク奪っていけば間に合うか……」。

他にもRPG系のゲームやってたときは「金ないけどモンスターちょっと狩れば大丈夫だな」とかも考えましたし、けっこうあるあるですよね!?

流石に実行するほどバカではないので、これを取り上げてゲームはヤバいとか騒がれても困りますよ!

 

他細かいの

  • やっぱり猫姫先生のメガネ&スーツはぐっとくる
  • 無線マウスだけどガチプレイヤーなら有線マウスでは?
  • 奈々子の髪色がケミカルすぎる
  • クジラに食われて移動とかデジモンっぽい!
  • クラウドさんめっちゃクラウド

 

さいごに

そういや新キャラに触れてませんでした。あらすじにも書いてある初心者プレイヤーは、十中八九奈々子だと思うんですが、ルシアンの腕にしがみついたりするのはなんでなんですかね?

キャラが追加されていってハーレム感が増していく雰囲気があります。今後の展開としては部員の過去とかが明かされたり、それに対処したりって流れが王道ですが、どうなるんでしょうか!今後に期待です。

 

では!

 

全話感想リンク→【アニメ】ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?【全話感想】 - Unread