Unread

Unread(未読)を既読に

【6話感想】どうしてこうなった【ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?】

f:id:ddss_msv:20160514000417j:plain

どうも、ジョンです。

「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」6話を見ました。ちょっと危惧していた展開というか、個人的に危険水域です。今回は少しネガティブ入ってますが、「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」6話の感想をどうぞ。

 

 

あらすじ

f:id:ddss_msv:20160514000339j:plain

ネトゲとリアルが違うことを教えるためにいろいろ苦労していた英騎だが、心の中では少しずつ別の気持ちも目覚めつつあった。そんなある日、そろそろ期末テストが近いことに気づいたメンバー。みんなは大丈夫そうだが、亜子の成績は超ヤバイことが判明し、ゲーム内でも期末のための特訓が始まる。そしてその裏で、英騎は期末が終わったらある計画を実行しようと心に決めていた……。

簡単に言うとネトゲ内で試験勉強+ルシアン告白するも振られるって流れでした。

 

意外性のない展開

f:id:ddss_msv:20160514000153j:plain

あんまりネガティブなことを言うのはどうかと思うんですが、あまりにも展開に意外性がないのでちょっとしんどいというのが本音です。題材的に展開をどうするのかなと危惧していたとおりになっています。

もしこれが日常系というなら、もっと癒される描写が欲しいところです。シリアスな物語展開なら重さとか人物の背景に何かあってほしいですし、ギャグにしてもギャグが無さ過ぎる感が否めない。

恋愛モノと言われればそうかもと思うんですが、恋愛モノって付き合うまでのすったもんだが面白いものなので、アコがちょろい時点で成立してないんですよね。「告白して振られる!?」もルシアンの告白が「恋人になってください」だった時点で、「ああ『夫婦』を公言してたアコだから『恋人』は嫌に決まってるよな」って、どこにも驚きません。

物語がダメでもめっちゃ動くってパターンもありますが、そんなアクション系ではないですし、ならキャラ萌えか?と聞かれればそれも微妙というか。ネトゲ嫁のキャラで特にアコとマスターなんかはちょっと「エロい」ポジションだと思うんですが、ネトゲ嫁の絵はセクシー感が皆無なのでそこにドキッとすることもありません。まあ唯一個人的に気に入ってるのは斉藤先生=猫姫で、良さがきっちり出てるキャラだと思います。

 

小ネタはくすっとくる

ラストの「どうしてこうなった」とかシュールすぎて笑っちゃいました。元ネタはこれです。

f:id:ddss_msv:20160513235701p:plain

 

あとは伊東ライフ先生が元ネタの「がんばれ♡がんばれ♡」。誰が誰に言ってて、何を頑張るか、18歳未満の方は検索しないようにしてください。

 

今後の展開に期待

f:id:ddss_msv:20160514000248j:plain

そろそろ折り返しだった6話。次で希望のある展開になってくれると嬉しいんですけど、この題材でどう持っていくか難しいところです。基本アコとルシアンの話なので、サイドのキャラ達をもうちょっと掘り下げてもいいかも知れませんね。斉藤先生とか斉藤先生とか!期待してます。

 

では!

 

全話感想リンク→【アニメ】ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?【全話感想】 - Unread