Unread

Unread(未読)を既読に

#乱れ

生活習慣の乱れ

ただいま日本時間で3時40分です。
こんな時間にブログを更新していることから明らかなように、
生活習慣が乱れに乱れております。
 
まず睡眠時間ですが、
昼夜逆転と言っても差し支えないレベルまで乱れました。
何度か「昼に寝ないで夜まで耐える」のような方法も試しては見たんですが、
結局朝しっかり起きれずに気付けば日が沈んでいる時間に起きています。
 
次に食習慣も乱れています。
起きる時間がまちまちなので何とも言えませんが、
朝食と言えばいいのでしょうか、
それと昼食はここ最近つねにインスタントです。
夜は母が用意するんですが、ここで死ぬほど食べてしまいます。
満腹中枢とはなんだったのか。
 

精神の乱れ

生活習慣の乱れに起因するのかなんなのか。
精神的にも妙に不安定です。
おそらく日照時間に関係するものと思われます。
 

春休み

大学生の長期休暇は怠けようと思えば、
極限まで怠けることができます、私のように。
逆に何かしようと思えば時間は心ゆくまで与えられています。
もちろん豪遊というわけには行きませんが、
そういうことで無ければなんでもできるんです。
 
なのに私は2週間以上なにもしていません。
ダメだとわかっているのに抜け出せない。
頭でダメだと認識していても、
心からダメだと思ってないんでしょうね。
これもまた一つの過ごし方だなんて思ってるんですよ、心は。
 
こういう人がいきなり次の日には活動的に!
…といったことはありえない、そうありえないので、
徐々に修正・改善していく所存であります。
 
まずは根本的な原因の睡眠改善、かな。