Unread

Unread(未読)を既読に

【アニメ】「あんハピ♪」4話感想

PUNCH☆MIND☆HAPPINESS CD+DVD

どうも、ジョンです!

昨日からGWに突入しましたね。外出で遊び倒す人もいれば、家の中で過ごす人もいるでしょう。インドアな方にはぜひアニメを見てほしいものです。

ストレス雲散霧消アニメ「あんハピ♪」の4話を見たので感想をどうぞ。

 

 

あらすじ

幸福実技のすごろくの結果を受け、宿題としてそれぞれの「ラッキーアイテム」の写真を撮ることに。
はなこ・ヒバリ・ぼたんは休日に集まり宿題を片付けようとするが、待ち合わせから不運の連続。
なぜか妙に闘志を燃やすヒビキ、眠たげなレンもついてきて…。
果たして無事に宿題を提出できるのか!?

前回のすごろくで再開になった3人に課せられた宿題とは「ラッキーアイテム」の撮影でした。

はなこ「暁の門に咲く幸福の花

ヒバリ「自分のとびきりの笑顔

ぼたん「友だちとの思い出

だったかな?

ヒビキは最下位の3人がラッキーアイテムで幸福になったら、自分たちが最下位になってしまうのを嫌って阻止しにかかります。レンは相変わらずヒビキに連れ回されるだけ。

結局、なんやかんやあってヒビキが撮ってくれた3人の集合写真が全課題を網羅していてクリアです!ヒビキいい子すぎる。

 

女の子の赤面ってかわいいよね!

あんハピ♪屈指の赤面キャラといえばヒバリちゃんとヒビキです。

今回の赤面ハイライトとしては、前回すごろくラストの問題で自分を庇ってくれたはなこに対して感謝を告げようとするヒバリちゃん

はなこ「へ?(◎o◎)」

なんて返されたもんだから顔真っ赤です。はなこは覚えてないのか本当に庇ってないのかどっちだったんでしょうか。

 

もいっこハイライトはレンとデートしたがるヒビキ。確かに3人の課題達成を阻止するのも本音みたいですけど、それを口実にレンとデートしたいってのも本音みたいですね。普段大声系なのに、こういう時だけ小声で赤面とかギャップ萌えでしかない。

 

はなこは癒し

ヒバリちゃんはかわいいけど、はなこは癒しって感じがします。

不幸なのが地味に効いててケーキセットなのに結局ケーキが来なかったり、それをいつものことみたいにスルーしてるのがツボすぎる。

どうやらお母さんも慣れっこみたいで、はなこが十着も私服をダメにしてしまうのを見越して十着用意しておくほど周到です。それにしてもこの母親、見た感じ妹っぽくないですか?「けいおん!」の憂みたいな。

 

Most癒されポイントとしては迷子になったヒビキを助けにくるシーン

生垣からズボッと頭を出して、泣きそうなヒビキに駆けつけました。その前のはぐれる段階ではなこが気付いてるんですよね。こういう気の効くところも好きです。

が、生垣から抜けられなくなってヒビキに引っこ抜いてもらうのぐう癒される。

個人的にはキャラの組み合わせとして、はなことヒビキが一番癒されますね。今後ももっと増えるといいなあ。

 

さいごに

「あんハピ♪」見れば見るほど癒されます。

「くまみこ」も癒されるし、今クールは癒しには事欠きませんね!

 

では!

 

P.S.ヒバリちゃんの透け透けネグリジェについて触れなかったのは僕の良心です。

 

全話感想リンク→【アニメ】あんハピ♪【全話感想】 - Unread