Unread

Unread(未読)を既読に

【アニメ】「あんハピ♪」3話感想

 

 

明日でいいから CD+DVD

どうも、ジョンです!

このEDのジャケットすごく良いですね!ただチモシーがしっかりカメラ目線なのが気になるといえば気になるところ?

 

ま、それは置いといて「あんハピ♪」3話の感想をどうぞ。

 

 

あらすじ

天之御船学園1年7組、今日の特別授業は「すごろく」!?
はなこ・ヒバリ・ぼたんの3人はチームを組んでゴールを目指すが、このままでは最下位まっしぐら。
一方、同じクラスの萩生響(ヒビキ)は幼馴染の江古田蓮(レン)を連れ、すごろくの勝負に闘志を燃やしていたー。

すごろくはすごろくでも、地下数百mにあるチモシータウンで行われる巨大すごろく。幸福実技と銘打たれてたけど運試しで幸福になるのかしらん?

 

萩生響と江古田蓮、本格登場

今回からメイン3人以外に新キャラ登場です。とはいっても、ずっと曲の映像や作中に出てましたけどね。本格的に取り上げられるのが初です。

一人目は萩生響(はぎゅう ひびき)。赤い髪の子ですね。極度の方向音痴で負けず嫌い。これはどう見てもアホの子だ……!

もう一人は江古田蓮(えこだ れん)。猫に好かれる不幸?と思いましたがキャラクター紹介を見ると「女難」だそうです。「メス」から無差別に好かれる体質らしく、ヒビキがレンに好意を持ってるのもその影響でしょうか?

 

コスプレルーレットって最高だよね?

さいころのマス目にある指示に従うのですが、その一つが「コスプレルーレット」。ルーレットで出た動物のコスプレをするというものなんですが、きぐるみもあれば際どいのもあります。

ヒバリちゃんはバニーガール……!

これは仕方ない!ルーレットの結果だからね!……ところで提案なんですが毎話コスプレルーレットしませんか?

他に際どいのはレンの虎タイツ。でも恥じらいがないからか、割と普通な気がするから困る。

 

ちなみにぼたんはダイオウイカでヒビキは熊のきぐるみでした。謎チョイスすぎる。

はなこは何も当たりません。やっぱりちょっと不幸タイプが謎なんですよね。

 

「あくまでゲームだって」

どう見てもポッキゲームなゲームをやらせるときにチモシーが放った言葉がこれです。至言だ。

ポッキゲームや王様ゲーム、ゲームと名のつくものならなんでも使える名言。たとえば恥ずかしがってなかなか参加したがらない人に対して「あくまでゲームだって」と言えば、あら不思議何の問題もない大健全遊戯に早変わり。

ほら、だって、ゲームだから、ね?

 

さいごに

相変わらずかわいくて癒される「あんハピ♪」でした!あえて苦言を呈するなら、モブの顔が描かれてないのが怖いです。

3話なので継続or切りのポイントですが、OP/EDが良くてキャラもかわいい、ストーリーにも少し期待できそう。ということで視聴継続です!

 

では!

 

全話感想リンク→【アニメ】あんハピ♪【全話感想】 - Unread