Unread

Unread(未読)を既読に

【アイドル紹介】欅坂46の志田愛佳ちゃんが不思議かわいい

サイレントマジョリティー (Special Edition)

どうも、ジョンです!

 

乃木坂46の姉妹グループ、欅坂46って最近CMとかで見ますよね。

これ「けやきざか」って読むんですけど、初見で「たすきざか」って読んじゃってごめんなさい!ちなみにたすきは「襷」です。

 

で、この欅坂46が心の片隅で気になってたんです。ただこんな大きなグループの子に言及したら「で、でた〜www長いもの巻かれ奴〜www」と笑われるんじゃないかとぷるぷる震えてました。

 

そんなとき読んだのがこの記事。

www.arikawashuhei.com

 

「決まった?」と聞かれれば決めるのが漢。そして調べてたら記事にしたくなっちゃうのが男。

アリカワさん便乗させてください、お願いします!(事後報告)

 

 

欅坂46って?

推しメンを決める前にまずはグループ概要です。

名前から連想されるように乃木坂46の関連グループになります。ちなみに公式には坂道シリーズ」第2弾になるそうです(ダサい)

 

元々「鳥居坂46」で募集をかけてたようですが、謎の改名が行われたみたいですね。たぶん秋元康さんに降りてきちゃったんだろうな、欅坂。グループバースデーは2015年8月21日です。

 

楽曲は、2016年4月6日にリリースされた1stシングル「サイレントマジョリティ」があります。最近よく見るCMはこのシングルのものだったんですね。

 

www.youtube.com

カッコイイ。

 

 

推しメンを決めよう!

冒頭で紹介した記事の筆者であるアリカワさんは「小池美波」ちゃんに決めたそうです。たしかに透明感のあるかわいい子。「坂道シリーズ(ダサい)」の清楚感から連想されるような雰囲気があります。

 

僕も慎重に真剣に決めなければ。

 

まずは公式ウェブサイトのメンバー一覧や、それぞれがアップしている写真とにらめっこです。

メンバー | 欅坂46公式サイト

 

それにしても

「あ、この子と映ってる子かわいいな……誰だろ?」→名前無し

のパターン多すぎません!?ちょっと新規に厳しすぎる。

 

しかし僕も男です。君に決めたアアアアアア!

 

 

【志田愛佳】 公式生写真 欅坂46 サイレントマジョリティー 初回盤 Type-B

志田愛佳ちゃん!

 

自分の脳内候補のなかでも雰囲気が違うな、と感じたので選ばせていただきました。

 

ちょっと変人?

調べてみると一人旅が好きだとか。僕も一人旅が好きです。決して一緒にいく人がいないわけではありません。

とあるテレビ番組では「1日が48時間欲しい」と答え、何するのと聞かれると「寝たり、ご飯食べたり」と答えていました。ちなみに「寝るのはそんなに好きじゃない」って……つまり、どゆこと?

メンバーそれぞれにインタビューしたものでは、何故か彼女だけがカタコト喋り。謎です。

 

ちなみになんか情報ないかなとTwitterで検索かけようとしたところ、第二検索ワードの候補に「彼氏」とか出てきまして。スキャンダル路線!?……かと思いきや、個人PVのタイトル「大仏彼氏の話みたいです!

www.youtube.com

 

さいごに

欅坂46。これからどんどん話題になっていくことでしょう。

ぜひ志田愛佳ちゃんには他のメンバーに埋もれずに頑張っていただきたいですね!

強力な個性があるし大丈夫かな……?ま、なんとかなるよね!

 

では!