Unread

Unread(未読)を既読に

【アニメ】「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」3話感想

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.1 (電撃コミックスNEXT)

 

どうも、ジョンです!

「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」の3話を見たので、感想を投げます。

今回もネットスラング使いたい放題でしたね〜

 

 

あらすじ

リアルの自分たちと一緒にゲームをすれば、亜子もリアルとネトゲの違いを理解するはず。そう思って設立したネトゲ部だが、亜子にはさっぱり変化なし。さらに、無理やり設立したため顧問不在のネトゲ部には廃部へのタイムリミットが迫っていた。かつてのプロポーズ相手「猫姫」さんのアドバイスもあり亜子を変えようとする英騎だったが、それがさらなるトラブルを生み……。

 

「ネットとリアルは別なんでしょ?」

「猫姫」さんからのアドバイスでアコを説得しにかかった結果、アコを「リアルでは男性」と名乗る人とオフ会に行かせてしまう結果に。そのときのアコのセリフが「ネットとリアルは別なんでしょ?」でした。この先には「ならゲームでは旦那でもリアルではただの友だちの人に止める権利はないよね」と続くことでしょう。

なんていうか考え方とか説得の仕方がちょっとズレちゃってるのが問題かなって思うんですよね。作中でも言われてることですが「ネットで知り合っただけの人に簡単に気を許しちゃいけない」んであって、「リアルとネットが別物」とはちょっとズレがある気がします。

 

斉藤先生素敵です

かなりあからさまに表現されていた通り猫姫」=斉藤結衣先生でした!それにしてもこの先生素敵過ぎます。まず見た目はメガネでパンツスーツ……!僕がメガネに弱いというのは僕の中での常識です(?)。

で、リアルではしっかりした教師なのにゲームでは語尾に「にゃ」とかつけちゃうとこもかわいいですよね。しかし一番重要なのは、ちゃんと中身が大人なところ。しっかりしてるというか頼りがいがあるというか。そこに愚かなる僕は惹かれてしまうのです。

斉藤先生に頼りたすぎる人生だった……

 

ルシアンどいて!そいつ殺せない!

これはあのRO(ラグナロクオンライン)で引き起こされた有名なエピソードの一節「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」が元ネタです。懐かしい。

久しぶりに元ネタ確認しにいったら、登場人物に「アコ」がいるんですよ。ゲームもROっぽいしこのエピソードから着想を得たんでしょうか。ちなみに元ネタでこの発言をしたのは「アコ」ではありません。

エピソード確認は↓

dic.nicovideo.jp

 

さいごに

切りか継続かの3話ですが、継続に決めました。ほら斉藤先生が素敵だから、ね?

見てる側がもどかしいので、とりあえずルシアンとアコは早く付き合ってください(怒り)。

 

では!

 

全話感想リンク→

ddss-msv.hateblo.jp