Unread

Unread(未読)を既読に

2016-02-09から1日間の記事一覧

幸せなのは飼い犬?野良犬?(小川未明著「青い石とメダル」)

日本児童文学の父とも称される小川未明の「青い石とメダル」を読みます。 小川未明 青い石とメダル(青空文庫) 青い石とメダル(kindle)

【まったくわからない】女子は座椅子にどうやって座ってるの?

// どうも、ジョンです! テレビで「座椅子に穴が開いている理由は?」というクイズ*1がやってました。 ぼんやり見てると母親がふと言います。 「座椅子ってどう座ったらええんかわからんわ」 ……どゆこと? *1:答えは座布団が滑らないようにするため

ビーダマン読んだら小学校の思い出が蘇ってきた件

// どうも、ジョンです! 昨晩Twitterを眺めていたら人気ブロガーのヒトデさんがこんなツイートを。 ビーダマン全巻11円はやばいwwwww 本持ってるけど途中までしかないから即効で買ったわwwwhttps://t.co/fuQCXviDc5 pic.twitter.com/BHiTclVDAb — ✩…

今日はインターネット安心デー!……なにそれ?

どうも、ジョンです! Googleにアクセスして, 今日は通常ロゴであることを確認し、ほっと胸をなでおろしました。 Doodleだと記事にしなきゃいけない気がしちゃってますからね。 しかし、下をちらっと見てみると「今日はインターネット安心デー」の文言が。 ……