読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Unread

Unread(未読)を既読に。24歳無職が日々気になったことなどを書いています。

MENU

 

Kindle本の予約注文におけるギフトカード

好きなもの

ジョン(@ddss_msv)です。

アルバイト先でワインを一瓶割ってしまい、落ち込んでいます。

まあ次から気をつけましょう!

 

さて、前回の記事で、

「俺ガイル新刊は10日後の11月29日かな?」

と言った内容を書いたと思うんですが、

どうやら本当に29日発売のようです。

 

というのも、Kindle用のページが新たに出来ており、

”予約注文”が可能となっているからです。

 

Kindle本において予約注文をすると、

その発売日に自動で端末に配信されるらしいのです。

在庫切れの心配もないし、店舗に行くわけでもなく、

これといって特典があるわけでもないので、

発売日を忘れない限り大した意味もなさそうですが。

 

とは言え、どうせ買うんだから予約しておこうと思ってポチると…

「お支払い方法を選択してください」画面が。

 

f:id:ddss_msv:20131121163141p:plain

 

Amazonには2万円ほどチャージしてあるはずなので、残高切れでは無いはず…

とよく見てみると、

「このトランザクションではギフトカードはサポートされていません。」

の文字が!

 

トランザクションというのはいまいちわかりませんが、

どうもKindle本予約はクレジットカードじゃないとできません

ということらしいですね、どうも。

 

別にどうということもないんですが、

どうということもないからこそサポートして欲しかった気もしますね。