Unread

Unread(未読)を既読に

【今日も一日がんばるぞい!】アニメ2期が放送中の「NEW GAME」ってどんな漫画?

どうも、ジョンです!

みなさん2017年8月現在放送中の「NEW GAME」ご存知ですか?

NEW GAME! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAMEって何?

雑誌「まんがタイムきららキャラット」で連載されている漫画です。

中身はこんなの↓

f:id:ddss_msv:20160128060518p:plain

(第一巻Web試し読みより)

 

高校を卒業してゲーム制作会社である株式会社イーグルジャンプで働くことになった主人公の涼風青葉。慣れない仕事に四苦八苦しながら個性的で可愛い同僚たちに囲まれて頑張る、

働く日常系4コマです!

 

ネット上では「今日も一日がんばるぞい!」というフレーズが有名ですね。

f:id:ddss_msv:20160128061216j:plain

 

1巻発売当時は品薄になるほどの人気を見せたこの作品は、すでにアニメ化も決定してます!たった3巻だけなので、予習するなら今ですね。

 

NEW GAMEの面白さ

女の子が……かわいいッッッ!!!!

一方で、がっつりと重厚なストーリーを求めている方には向きません。

他のきらら作品である「けいおん!」や「ご注文はうさぎですか?」のような雰囲気だと思っていただければ間違いないかと。

 

「じゃあ他の日常系との違いはなに?」と聞かれれば、

それは、作者の体験に基づいたゲーム制作現場の描写です。

初めての定期通勤、初めての飲み会、初めての仕事など、新入社員として働く青葉を応援しながらも社会人ならば一度はあるあるという部分もあるワーキング漫画なのだ。

『頑張るゾイ』だけじゃない、ゲーム制作の裏側を描いた漫画『NEW GAME』ついにアニメ化!

 

僕の好きなアニメ「SHIROBAKO」がアニメ制作現場をかなり真に迫って描いた作品と位置づけると、「NEW GAME」はSHIROBAKOとご注文はうさぎですか?の中間といった具合だと思います。

 

ほのぼの日常系が好きな方なら、間違いなくにやにやできる漫画です。

1巻買っちゃったら6巻までノンストップですよ!

 

それでは