読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Unread

Unread(未読)を既読に!オタク文化や青空文庫について書いています。

【マンガ紹介】食べる女の子ってかわいいよね?【もぐささん】

いっぱい食べる君が好き〜♪

どうも、ジョンです!

 

集英社 春マンキャンペーン

Kindleストアにて集英社の春マンキャンペーンが開催中ですね。

リンク:<kindleストア>集英社 春マンキャンペーン

 

暇になったので無料本を漁ってみました。いま無料本になっている中では「僕のヒーローアカデミア」「俺物語!!」が有名です。しかし有名な漫画はたぶんこの機会じゃなくても読みそう。表紙で選んでみます。目についたのは「もぐささん」でした。

 

 

あらすじ

もぐささんこと百草みのりはひかえめで、しとやかな女の子。の、はずが……ある日小口虎雄の実家である小口食堂にやってきた彼女は、ぎょうざとバグダンからあげ定食をダブルで注文する。その日をさかいに小口くんは百草さんの旺盛な食欲を目の当たりにするのであった。

 

いっぱい食べるけどそれを恥じらっている君が好き

百草さんは見た目に反して高校男子のように食欲旺盛です。いわゆる大食いチャンピオンのような量は食べませんし、食べることを誇っているわけではありません。自分が人より食に貪欲なのを恥ずかしく思っている女の子なのです。

f:id:ddss_msv:20160319155405j:plain

いわゆる貧乳好き論争では「恥じらいに良さがある」と主張されますが、自分の欠点を恥じらうところに良さを感じるという点で同じですね。

 

動物的なかわいさ

恥じらいが良いという点に加えて、本能に忠実すぎて動物っぽいところがかわいいのではないかと僕の中で話題です。

 

  • 小口くんのソフトクリームがとけて落ちそうになったしずくを口で受け止める
  • ハンバーグの音真似だけで制御できないほどによだれが溢れる
  • おからクッキーが欲しくて反射的におすわりしてしまう

 

ペットかな?

 

さらにふと我に返ってめちゃくちゃ恥じらうところが、もう、フルコンボだどん。

 

無料だし読むしかない

f:id:ddss_msv:20160319160600j:plain

(この扉絵かわいい)

 

食べる女子が好きって人は必読のマンガだと思います!

現在7巻まで出ていて、1巻が期間限定で無料です。

土日ちょっと暇だなって方は読んでみてください!!!