Unread

Unread(未読)を既読に

2月目標失敗……原因と次の目標を考えてみる

どうも、ジョンです!

先月末に書いておきたかったのですが、先月の目標に対する振り返りと今月の目標を考えることにします。完全に自分用メモですね。

 

 

2月の目標は失敗

毎日ブログを更新すること+0時寝8時起きを目標に据えていました。が、失敗です。ブログは毎日更新したのですが0時寝8時起きが失敗でした。

その原因ですが、元々就寝時には1回トイレで目が覚める体質だったのがひどくなり、寝る前もトイレが気になって眠れず眠れても1時間くらいで起きてしまう状態になったからです。病院で検査してもらい薬ももらったので、今はだいぶマシになってきました。しかし失敗は失敗です。

 

3月の目標は?

引き続きブログの更新は続けていきます。これにプラスで瞑想を毎日5分でどうでしょう。

現在脳に良い、科学的に効果があるとされるのが瞑想です。スピリチュアリズムとは関係なく、自制心を司る脳の部位などが発達するなどの効果があります。瞑想の効果及び方法については後日、記事にしてまとめたいと思っているので乞うご期待。

とりあえず2月はそもそも0時に寝れないと失敗という、実はかなり難しい設定であることに気が付きました。その点5分間瞑想は起きてから寝るまでのどこかで5分だけ使えばいいので、寝る前でも気付いて目標達成することができます。

本当はもっと色々目標に据えるべきことがあるのですが、それはおいおいということで。

 

それでは!