Unread

Unread(未読)を既読に

なぜ紹介されない?KindleUnlimitedでおすすめのマンガはこれ!

f:id:ddss_msv:20160806003240p:plain

どうも、ジョンです!

日頃から頼まれてもないのに知人にKindleを勧める人間なのですが、いま流行りのKindle Unlimitedに乗っからないわけがありますか?ありませんよ。

とはいっても色んなメディアやブログでKindle Unlimitedの詳細や感想、おすすめのマンガや書籍なんてのは紹介され尽くしている感。ここに僕が後発で新規性のない記事を載っけてもな〜という思いでいっぱいなのです。が、マンガを紹介します!

 

マンガを紹介する理由としては

  • 持ってるマンガがUnlimited対象になってので知ってほしい
  • 読んだマンガが面白かったので読んで欲しい

です。

執筆段階で「Kindle Unlimited マンガ」のGoogle検索結果1ページ目のサイトに目を通したんですが、どこにも僕が推してるマンガがないのでいいですよね!(タイトルの「なぜ紹介しない?」はこれを根拠にしてます)

 

 

政宗くんのリベンジ

政宗くんのリベンジ: 1 (REXコミックス)

まずは僕が持ってるマンガから「政宗くんのリベンジ」です。

幼いころデブでいじめられっ子だった政宗が、細マッチョイケメンになって、自分に「豚足」というアダ名をつけた安達垣愛姫を'惚れさせて捨てる'という復讐を企てる物語。

 

と聞くと「ただの復讐劇か?つまんね」って思うかも知れません。が、僕がこれを読んでるのはやはり謎があるからだと思います。超有名なジャンプ作品である「ニセコイ」でいうとこの「幼いころに約束した相手は誰?」に相当するところですね。やはり続きを読ませるための謎は必須でしょう。

政宗くんのリベンジでは「こいつは何者?」という謎が、結構読ませるんですよ。まあそれで読むモチベが保てなくなっても、女の子がかわいいので大丈夫です。

 

 

隣人を妹せよ!

隣人を妹せよ!: 1 (4コマKINGSぱれっとコミックス)

癒し。

江藤巽が暮らすアパートの隣室に引っ越してきた、まとり。まとりの苗字も江藤だったことで、巽をお兄ちゃんと呼び始めて懐くというアリエナイお話。だがそれが良い。多くは語るまい。

 

これも持ってるマンガです。

 

 

立花館 To Lie あんぐる

立花館To Lieあんぐる: 1 (百合姫コミックス)

オシャレな寮・橘館でJKライフを始めるはずが、手違いでオンボロ立花館に住むことになったはなび。そこには幼馴染のこのみちゃんと、クール美少女のいおりがいた。作者曰く、ハーレムモノの百合漫画。

 

Kindle Unlimitedで初めて読んだマンガです。

個人的に絵がかなり好み。ストーリーの方はハーレムモノといってるだけあって、主人公に矢印が向くタイプのアレで、ラッキーなハプニングもアリです。

主人公が女の子なんで、そこがちょっと違いますね。最&高。

 

 

捏造トラップ-NTR-

捏造トラップ−NTR−: 1 (百合姫コミックス)

彼氏のいるJK2人が、彼氏に隠れてイチャイチャする(?)話。

かなりのメンヘラ度高め、ドロドロ度高めで後味は悪いマンガなんですが、不思議と読んじゃいます。作者が昼ドラ展開大好きとのことで、今後も一層ドロドロするんじゃないでしょうか。

ちなみに結構セクシーなのでご注意。

 

 

Kindle Unlimitedいいね

ほしい物リストの書籍リストと照合した結果、あてはまるものはほとんどありませんでした。が、ほしい物リストに入れるほどではないものの気になっていた書籍がいくつかあるので、1冊まるまる読めちゃうというのはお得かなと感じます。

 

一度にダウンロードしておける数には限りがあるようなので、言うなれば月額980円の図書館サービスといった感じでしょうか。また読みたければ借りればいいんですし。

 

まだ判断するには時間が足りない気もしますが、とりあえず今まで以上にKindleが盛り上がってくれれば十分です。

 

紹介した以外の本が見たい方はこちら↓(登録してなくても見れるのかは未確認)

Amazon.co.jp: Kindle Unlimited:読み放題ストア: Kindleストア

 

では!

 

P.S.明らかに出版社と性癖に偏りがあるのは勘弁してください