Unread

Unread(未読)を既読に!オタク文化や青空文庫について書いています。

靴のミニマリストと呼んでください

どうも、ジョンです!

今週のお題「わたしの一足」なんですが“今日はどんな靴でおでかけしますか?”って書いてあるんですよ。いや靴なんて1足しか持ってませんから!

 

 

靴のミニマリズム

ミニマリストになりたくてなったわけじゃなく、気付いたら1足になってました。というのも元々3足くらいはあったんですよ。ただ靴にこだわりが無さすぎて大抵同じのしか履かないんですね。A,B,Cという靴があったらAを履き続け何らかの理由で履けなくなったらBを履く。Bを履き続け……って感じで、今はCを履き続けている段階なのです。

 

Vans?とかいうやつ

が最後の砦です。ここ数ヶ月日課として毎日散歩しているせいで、やや底が薄くなっているような気がするので本当に危険です。

そもそもこれを買ったきっかけが「そろそろ靴がない」とABCマートに寄って、すぐに決めてかったのですが、とうとうこいつもお役御免なのでしょうか。割と気に入ってるんですが。

 

靴ってそもそも高い

高くないですか?靴とか寝具のような「地面と接するところは良い物を使え」ってどこかで聞いたことがあるんですが、そもそも安いものすら高すぎる気がします。単に関心の低いジャンルは割高に見える法則なんですけどね。服とか服とか服とか。

靴のミニマリストなので、毎日履くと考えれば良いものを長く使えばいい話。ただまあその、ファッションに興味が無いので……

 

さいごに

スマートシューズみたいなのって開発中なんですよね?ガジェット要素が入ってくると俄然興味が沸くので、スマートシューズにしたいなあ……

 

では!