Unread

Unread(未読)を既読に

dアニメストアに入ったから見る予定のアニメとか書いてみた

f:id:ddss_msv:20160402194833j:plain

疲れたと言ってはいけないよ。疲れたというのは、わたしはもう充分やったから次はあなたがやりなさい、と聞こえるからね。もしどうしても疲れたときは、少し休ませてと言うんだよ。休んだら、また自分でやりますと聞こえるからね。

ー「クドリャフカの順番」米澤穂信

 

どうも、ジョンです!

 

散歩でよく行く公園は地元で結構知られた桜の名所、ということで花見客で賑わっていました。週末なのと、今日くらいしか花見に適した日が無いのが重なって車は大渋滞、桜の下は大混雑です。

ここで桜の写真の一つでも上げたいところです。が、僕は桜目当てじゃありませんよという謎アピールのために写真を撮ることができませんでした。話題作は話題にならなくなってから触れるという性質が仇となった形です。

 

 

 dアニメストアに入会してみた

新年度、何か始めようということでdアニメストアに入会しました。

年度とか関係なしで単に1日から入会しないと損だからなんですが。

以前見たことないアニメを紹介した記事*1を書いたときに、名前を出さなかった作品も数多くあることを実感したので、アニメを見ようと思ってたんですよね。

本当はコードギアスが配信されている3月が良かったのですが、流石にあと数日しか残ってない段階で入会するのは気が引けたのでした。

 

ちなみにdアニメは今回が初めての入会ではありません。半年ほど前に入会していて、やめたんですよ。理由は覚えてないのですが、たぶん利用しなくなったからでしょう。

 

今後見る予定のアニメ

  • のんのんびより
  • 「セキレイ」
  • 「ちはやふる」
  • 「アイカツ!」
  • 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
  • 「バカとテストと召喚獣」
  • 「機動警察パトレイバー」
  • 「げんしけん」
  • ARIA」他

とりあえず目についたものを気になるリストに放り込んだ形です。

攻殻機動隊が無かったのか残念ではあります。

dアニメストアならアレがあるよってのあったら教えてください!

 

Chromecastとの連携がヤバい

dアニメストアのアプリはChromecast対応です。

つまりスマホをリモコン代わりにして、映像をテレビに映すことが可能になります。

放っておけば全話連続再生が可能なので、もう、無限に、見続けてしまうのです。

 

まあテレビでなくても、見続けてしまうのには何の変わりもありませんけどね。

 

僕の場合、テレビ番組もタブレットやPCモニタで見られるようになっているので、本物のテレビでアニメを高画質で流すこと、それ自体がすでに贅沢と化している節があります。

 

ああ、もうダメになる^〜

 

では!