Unread

Unread(未読)を既読に

僕的作業用BGMの最強ジャンルはこれに決まり!キュンキュン(゚∀゚)ノ

A LA MODE2(chuぅ☆)/あべにゅうぷろじぇくと 初回限定盤

どうも、ジョンです!

 

もはや生活に欠かすことのできない音楽。

CDの売上が落ちたとしてもDL販売やYouTubeなどの発展に伴って、

音楽がより身近になったことは間違いないと思います。キュンキュン(゚∀゚)ノ

 

とくにニコニコ動画やYouTubeでは作業用BGMというジャンルが存在するように、

勉強、仕事、家事……なにをするにしても音楽が鳴っていますね。ハイハイ(゚∀゚)ノ

 

そんな「作業用BGM」は皆さん何を聴いてますか?

クラシックやJ-POPなどいろいろあると思います。

僕が大学受験の勉強をしているときは、

集中力をあげるためのヒーリングミュージックを流していたことも。

 

ただ、今の僕が全力でおすすめしたいのは、

ハイハイ(゚∀゚)ノ

キュンキュン(゚∀゚)ノ

「「「電波ソング」」」です!

 

電波ソングを知らない?

うそ……だろ……?

 

電波ソングとは、音楽ジャンルの一つである。「萌え要素」や「電波な歌詞」により驚異的な中毒性を有し、オタク文化から生まれた楽曲を指す。

電波ソングとは (デムパソングとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

とりあえず聴いてみないとわからない!

 

YouTubeにアホみたいに転がってるんで、とりあえず聴いてみましょう。

www.youtube.com

 

どうです?キュンキュン(゚∀゚)ノしてきたでしょ?

 

はい、ようこそ。

Welcom to Underground*1

 

あべにゅうぷろじぇくと〜〜〜!

いくつか聴いてると上記のような叫び声が入ってる曲があることに気付いたことでしょう。

この曲は「ave;new」という音楽プロジェクトの中で、

特に電波ソングを扱うプロジェクト「あべにゅうぷろじぇくと」の曲なんです!

 

強烈な萌え電波ソングと「キュンキュン(゚∀゚)ノ」などの掛け声が印象的な曲を数多く排出しており、僕のお気に入りです。

 

そこで特にオススメの曲を紹介します!

「ラブリー☆えんじぇる!!」

www.youtube.com

アニメ「快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜」の12話挿入歌。

OPである「オンナのコって♪マジ☆超えんじぇる!!」とともに、

「あべにゅうぷろじぇくと」を世に知らしめた一曲です。

これでもかというレベルの電波ソング要素が詰め込まれているので、

「電波ソングってなに?」という人には特におすすめ。

 

「恋はどう?モロ◎波動OK☆方程式!!」

www.youtube.com

KONAMIの音ゲー「pop'n music」と「あべにゅうぷろじぇくと」のコラボ曲。

しっかりと電波ソング要素を抑えながらも理系単語を混ぜてくる理系POPは、

理系男子の心をわしづかみにしてくること間違いなし(?)。

 

「すきッスSTEADY☆キッス!!」

www.youtube.com

18歳未満が検索してはいけないゲーム「STEP×STEADY」の主題歌。

僕があべにゅうぷろじぇくとを知るきっかけになった曲ではありますが、

決してゲームをプレイしたわけではないのであしからず。

ほんとだよ?ほんとにプレイしてないよ?

 

言えば言うほど怪しくなるのは何故でしょう……?

 

最後に

電波ソングをかけながら作業してみると、作業効率3割増になることを保証します。

ただ途中で乗りすぎて作業そっちのけになってしまうことも。

あと他人に聞かれると白い目で見られることが予想されるので、

お外で聴く場合は十分に気をつけましょう。

 

あべにゅうぷろじぇくとCDアルバム「ぱるちゅの☆おやCHU」

あべにゅうぷろじぇくとCDアルバム「ぱるちゅの☆おやCHU」

 

あ、これね。これめっちゃいい。

Doなる?ど〜な☆CHU!!」とか、

愛YAI☆100テンえんじぇる!!」が特にツボです。

 

ただ気に入りすぎて口ずさむも、

自分ではゴリゴリの男性ボイスだから表現できないことに落ち込み、

死ぬほど女子を羨ましく思うまでが電波ソングリスナーあるあるですね!

 

おわり!キュンキュン(゚∀゚)ノ