Unread

Unread(未読)を既読に

マイブームはパソコンの画面が切り替わる度に指を鳴らすこと♡

f:id:ddss_msv:20160130082830j:plain

みんな、はろはろ☆

ジョンだよ〜!

 

お題スロットいっくよー☆

お題「マイブーム」

 

 

マイブームかあ〜…………

 

そうだ!みんな知ってる?

このマイブームって言葉ね、、、

 

 

みうらじゅんさんが作った造語なんだよ☆

 

 

1997年の流行語大賞にもなってるんだって!

 

けっこう日本語として浸透してる気がする言葉でも、

意外とその歴史は浅かったりするんだね。みうらじゅんリスペクト!

 

f:id:ddss_msv:20160130083141j:plain*1

 

ぎゃっくにー? 

いまー?

流行語になってる言葉でもー? 

そのうちー?

当たり前のー?

ことばにー?

 

 

 

 

 

 

なるんじゃなーい???↑↑↑

 

 

 

 

 

 

やっばい、ひらめいちゃった☆

 

2015年の流行語トップテンに入ってる言葉で、

エンブレム」って浸透しそうじゃない??

めっちゃしっくりくるんですけドー!(爆)

 

しかも!予想だと2020年にかけて爆上げ間違いなしっしょ☆

かけてもいいよ♡

 

 

 

 

んじゃね!あでゅ♪

*1:拾ってきたこの写真について考えてみよう。この国旗、アナウンサーの様子から「北朝鮮」の放送であるように思える。しかし左上と下のテロップを読んでみると「北韓 “ロケット発射成功”と発表」「北“光明星3号の発射に成功した”」と書いてある。北韓とは韓国での北朝鮮の呼称であるから、これは韓国のニュース番組における一部分をキャプチャしたものだとわかる。そして光明星3号とは北朝鮮が人工衛星を搭載していると主張するロケットのことだ。日本では弾道ミサイル発射実験として知られている。さてこの光明星3号の名前がついたロケットは過去2度発射されている。つまり1号機と2号機があるが、通常シリーズものというのはドラゴンクエストしかり1作目は数字をつけないことも多い。ならこの映像は1号機か。いや待って欲しい。北朝鮮は1号機は失敗したと報じたはずだ。ならこの映像は2012年12月12日に北朝鮮が光明星2号機を発射した際の、韓国におけるニュース映像で間違いないだろう。