読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Unread

Unread(未読)を既読に。24歳無職が日々気になったことなどを書いています。

MENU

 

ついKindle、ついKindle…ツイ禁!?

雑記
ジョン(@ddss_msv)です。
個人に合わせてニュースや記事をカスタマイズし配信してくれるサービス「Gunosy」、
見ていてFacebookのいいねを押したりはしてるんですが、
ちょっとそこで感想を書く気にはなれないので、ブログで書きます。
今日の記事はこれ↓

アマゾン、日本の「Kindleストア」開設から1年--紙の本と電子書籍の売上比率は?
(CNET JAPAN)

要約すると、
Kindle本の売上は右肩上がりで紙の本への影響はほぼなく、
比率で見た電子書籍の勢いは凄い。
という感じです。

Kindle Paperwhite、今日も絶好調で使っています。

今まで読まなかった「ライトノベル」というジャンルにも手を出してみたり。
ちょうど「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件」が、セールをやってて1巻が99円だったんですね。
これがうまいもので、1巻を読んじゃうと続きが気になり2巻(セールで199円)を買います。
同様に4巻まで進み、5巻はセールじゃないので500円ほどになったはずですが、
ここまで来ちゃうともう引っ込みがつかない上、
内容もかなりおもしろかったので、普通に買おうと思って最新巻まで一気に買いました。

ただ単に高めの最新巻まで買っちゃうというのもそうなんですが、
こうやって売れることによってランキングが上がります。
すると大勢の目にとまりまた売れる、という好循環が生まれるんですね。

ああ、次は何を買おうかな?