Unread

Unread(未読)を既読に

男でも楽しめる関ジャニ∞のライブ&コンサート!

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

どうも、ジョンです!

 

男がジャニーズに興味を持ったなら入りは関ジャニ∞以外にありません!

関ジャニ∞を楽しめればジャニーズは怖くない!

 

ってことで今日は関ジャニ∞の話。

安心してください。

matome.naver.jp

こういう具合に意外と関ジャニ∞のファンという男性は多いんですよ。

 関ジャニ∞と僕

そもそも僕はいわゆるEighter*1ではないと思います。

というのも別にファンクラブに入ってるわけでもないしCDをがっつり聴いてるわけでもないからです。

しかしそこらの男よりは詳しい自信があるのは確か。なぜか。単刀直入にいうと僕の母と姉がEighterだからです。僕が中学の頃から結構な頻度でリビングにはエイト*2のDVDやテレビ番組が流れてますから、積極的に知ろうとしなくてもわかっちゃうんですよ。これが他のジャニーズだったら僕も辟易してたんでしょうけど、関ジャニ∞は違いました。

魅力は……おもしろ&かっこいい!

関ジャニ∞はおもしろいこれですね。

やっぱり関西出身というのが大きいのか、トークのレベルが高い

……いやこれは同じ関西出身の贔屓目かも。

まあなんだろう。あのグループの仲の良さがにじみ出るトークが心地よくて、

有り体に言えば好きなんです。だからこの前ライブ参戦したときも、ジュニア時代の楽屋話なんかをしてたんですが、全然わかんないんですけど面白いんです。関ジャニ∞はおもしろい。

 

で、おもしろいだけか?と思ってたらかっこいいんですよね。

通常のジャニーズパフォーマンス=歌って踊るももちろんそうなんですけど、

僕が推したいのはバンド。ロックバンドとかのバンドです。

結構これが本格的でTOKIO兄さんに負けず劣らず。

これがもしかしたらテレビでちょけてる関ジャニ∞を見てる人には、意外かも知れないですね。

最近は「関ジャム」という番組で、色んなアーティストとコラボして演奏してるのでそれを見てもらうとわかると思います。関ジャムは音楽的知識欲も満たしてくれる優良番組なんで、おすすめですよ。

 

関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE ∞笑ドッキリ盤 [DVD]

関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE ∞笑ドッキリ盤 [DVD]

 

 

男でも平気、関ジャニ∞ライブ

さっきもちょっと触れましたけど、僕関ジャニ∞のライブ行ったんですよ。

この前の京セラで元気が出るLIVEと神戸でやったリサイタルですね。

一番の問題は男が行っても楽しいのか?って話だと思います。

 

ずばり、楽しいです。

 

もちろん会場はめちゃくちゃ女性多いですし、女性向けの演出だなと感じる部分も多い。

しかしそこは、歌ダンス楽器トークコント……と色々できる関ジャニ∞

多彩なライブ展開は男でも飽きません。

 

それに普通のライブならアーティストとの距離感は基本固定ですが、

そこはジャニーズですから縦横無尽に動いてくれて、近くで見ることができます。

 

ちなみに僕が初めて行ったリサイタルでは2m先くらいのところにメンバーが全員来てくれまして、ヒナ*3なんかは( ̄ー ̄)bグッ!ってやりながら数秒間目線を合わせてくれました。なお、こんな至近距離にくることはめったにないことだと思い知らされたのは次の京セラ公演だったんですが。

 

ところで男Eighterがライブで果たす責務というのがあります。

それはヒナが男のEighterだけに声を聞かせてくれ!と呼びかけるシーンで、

周りに男が自分ただ一人だろうと全力で叫ぶこと。

 

恥ずかしいは恥ずかしいんですけど、

ここで「男だけどしっかり盛り上がっていくぞ!」という意思表明をすることで、

周りのEighterから信頼を勝ち取ることができ(ると僕は思って)ます。

男だからこそ共感できる!おすすめ曲

最後におすすめの曲。

色々あるんですけど僕は「言ったじゃないか」が好きです。

クドカン(宮藤官九郎)が作詞した曲で、

女の子の嘘に振り回される男の叫びっという感じですね。

「親が厳しいって言ったじゃないか」

「誰とも付き合わないって言ったじゃないか」

……などなど、男なら共感できるようなフレーズがずらっと並びます。

ねちっこいのかなと思ったらメロディーはからっと爽やか。名曲です。

 

言ったじゃないか / CloveR 【通常盤】

言ったじゃないか / CloveR 【通常盤】

 

 

 関ジャニ∞って興味あるんだよなあっていう男性の方は、

この際ハマってみるのもいいですよ。ぜひ。

 

おわり!

*1:エイター:関ジャニ∞のファンのこと

*2:関ジャニ∞の略称

*3:村上信五の愛称。昔雛形あきこに似てるという話があったことから。