
Unread

Unread(未読)を既読に。23歳無職が日々気になったことなどを書いています。

MENU

 

【山の日 2016】山の日だから山漫画を読もう【Doodle】

好きなもの 好きなもの-Doodle アニメ・マンガ・ゲーム・ライトノベル アニメ・マンガ・ゲーム・ライトノベル-マンガ

どうも、ジョンです!

オリンピックの謎ゲーばかりやっていたGoogleのロゴ(Doodle)が、流石に祝日が制定されて初めてその日も迎えた「山の日」は、山の日仕様に変更されました。

謎ゲーも時間があれば紹介しますね!

 

山の日のロゴはこちら↓

f:id:ddss_msv:20160811002335j:plain

完全に山です。普段のDoodleと違ってGoogleの文字がやや控えめな印象を受けます。

 

  • 山の日ってどういう祝日?
  • 山漫画を読む
    • ヤマノススメ
    • 山と食欲と私
  • 休めりゃなんでもいい

 

続きを読む

なぜ紹介されない?KindleUnlimitedでおすすめのマンガはこれ!

アニメ・マンガ・ゲーム・ライトノベル アニメ・マンガ・ゲーム・ライトノベル-マンガ

f:id:ddss_msv:20160806003240p:plain

どうも、ジョンです!

日頃から頼まれてもないのに知人にKindleを勧める人間なのですが、いま流行りのKindle Unlimitedに乗っからないわけがありますか?ありませんよ。

とはいっても色んなメディアやブログでKindle Unlimitedの詳細や感想、おすすめのマンガや書籍なんてのは紹介され尽くしている感。ここに僕が後発で新規性のない記事を載っけてもな〜という思いでいっぱいなのです。が、マンガを紹介します!

 

マンガを紹介する理由としては

  • 持ってるマンガがUnlimited対象になってので知ってほしい
  • 読んだマンガが面白かったので読んで欲しい

です。

執筆段階で「Kindle Unlimited マンガ」のGoogle検索結果1ページ目のサイトに目を通したんですが、どこにも僕が推してるマンガがないのでいいですよね!(タイトルの「なぜ紹介しない?」はこれを根拠にしてます)

 

  • 政宗くんのリベンジ
  • 隣人を妹せよ!
  • 立花館 To Lie あんぐる
  • 捏造トラップ-NTR-
  • Kindle Unlimitedいいね

 

続きを読む

頼む!本棚とおすすめ本3冊を紹介させて!この通り!え、いいの!?ありがとう!!!

雑記

f:id:ddss_msv:20160712053204j:plain

どうも、ジョンです!

 

夏は読書の季節!って春夏秋冬いつでも読書の季節と思ってるんですが。夏は暑いので部屋にこもって本を読むのに適しています。

はてなから与えられた今週のお題「わたしの本棚」。これを'読書好きがはばかられるレベルの読書好き'である僕が見逃すわけにはいきません。ってなわけで本の話題。

 

  • 理想の本棚
  • 電子に置き換わった本棚
  • おすすめの本
    • 「内向型人間のすごい力 静かな人が世界を変える」
    • 「ORIGINALS 誰もが人と違うことができる時代」
    • 「小説の神様」
  • 本はいいぞ

 

続きを読む