Unread

Unread(未読)を既読に

【アイドル紹介】ゆるめるモ!のあのが匿名可愛い件

「Hamidasumo!」【あの盤】

どうも、ジョンです!

 

 

 

きっかけ

今日は「みんな画像保存して集めてるってマジ?」というテーマで書こうと思ってました。まずは画像保存して集めてる人が多いという前提が崩れてしまうと元も子もないので、軽くググることに。そしたら画像スレのまとめが出てきて、かわいい女の子の画像が貼られてるんです。普通ここで詳細書くのが筋なのに情報が無い!画像で検索かけてもヒットしない!諦めきれずに頭をひねって調べてようやく見つかったのでした。

 

ゆるめるモ!のあのちゃんです。

 

 

 

ゆるめるモ!とは?

まずは所属グループ「ゆるめるモ!」についてです。

ylmlm.net

 

Wikipediaによると、

“女性6人組ニューウェーブアイドルグループ”で、

“「(窮屈な世の中を)ゆるめる」というメッセージと「You'll melt more!(あなたをもっとトロけさせたい)」という2つの意味をこめて命名された「脱力支援アイドル」。

「逃げろ!!」に代表される「辛い時は逃げてもいいんだよ」をテーマにした独特の歌詞、ニューウェーブを軸に多彩なジャンルに挑戦した楽曲、つなぎ衣装が特徴。アルバムジャケット、衣装はディーヴォ、ESG、ノイ!等様々な海外バンドをオマージュしたものが多い”

とのこと。

「脱力支援アイドルかー。ライブもゆるいのかな?」と思って公式MVを見るとびっくり。

www.youtube.com

結構激しいんですね。Wiki通り歌詞もメッセージ性が強く、そこに惹かれたファンも多いのではないでしょうか。

 

あのとは?

よし、まずは公式プロフィールからチェックだ!

f:id:ddss_msv:20160417184145j:plain

全ッ然わからん!

 

よし公式ブログを見るぞ!

f:id:ddss_msv:20160417184325j:plain

いっそのこと消してくれ!

 

というわけで公式情報ではほとんど何もわかりません。

あのちゃん個人のことが知りたい場合は、TwitterInstagramをチェックするのが良さそうですね。

あの (@aNo2mass) | Twitter

あの (@a_n_o2mass) • Instagram photos and videos

おそらくアカウント名がアノニマス=匿名なので、情報がほとんど無いのも最初からの方針なんでしょうね。きっと名前もアノニマスから来てることでしょう。(知らんけど)

 

精神的な安定性を欠く面もあるようですが*1それも魅力なんでしょうね。

 

ショートカット推進委員会

僕があのちゃんを見つけたきっかけがこの「ショートカット推進委員会」です。

画像のまとめに載っていた一部公式感溢れる画像に「shortcut committee」とあったのを頼りに探し当てました。

www.shortgirl.jp

 

ありがとう、ショートカット推進委員会!(雑)

 

さいごに

Twitterのフォロワー数をチェックしたら以前紹介した小山ひなよりも全然有名でした。

 

ddss-msv.hateblo.jp

 

あの画像スレ的には「言わなくてもわかるよな?」的なニュアンスだったのかも知れませんね。

 

では!