Unread

Unread(未読)を既読に

真っ赤なお鼻のトナカイさん、君の名は?

f:id:ddss_msv:20161225180151j:plain
photo credit: Paulo Cruz, Pa-Shoot Raindeer via photopin (license)

 

どうも、ジョンです!

昨日、今日と街中はすっかりクリスマス一色ですね。これが明日には年末年始ムードに変わるのかと思うと、毎年のことながら変わり身の速さに感心するばかりです。

 

 

このクリスマス、僕は何をしていたのかと言うとイベントに参加しておりました。

そう、ゲーム「あんさんぶるガールズ」(通称:あんガル)内で行われているイベント、

前夜祭*恥じらいサンタクロース」に!

 

 

急なトリビアが発覚

あんガルのイベントをプレイしていると、とあるキャラがこんなことを言い出しました。

f:id:ddss_msv:20161225175232p:plain

「ソリを引くトナカイって九頭もいて名前まであるんですか!?」

 

……マジで?

 

明らかにこちらからトリビアを披露した後の反応なので、僕が知らないということはあってはならないこと。ちゃんと調べることにしました。

 

ソリを引くトナカイたちの名前

「ソリを引くイカれたメンバーを紹介するぜ!」

ルドルフダッシャーダンサープランサーヴィクゼンコメットキューピッドドナーブリッツェン!」

「以上だ!」

 

このなかで最も覚えておくべきなのは、ルドルフ

なぜなら、何を隠そう彼こそが、真っ赤なお鼻のトナカイさんなんです!

 

真っ赤なお鼻のトナカイさんのことを、原題では「Rudolph the Red-Nosed Reindeer」というそうで、かなり有名みたいですね。

 

ルドルフ!あなたルドルフっていうのね!

トナカイの名前もわかって、これでようやくみけちゃんと向き合えますね!(?)

 

他のクリスマス豆知識としては、クリスマスってそもそも24の日没から25の日中までを指すとか、クリスマスってそもそもキリスト教というよりは冬至の祭という説だとか色々ありますが、気になって方はググってください(投げやり)

 

いざ、あんガルの世界へ!それでは。