Unread

Unread(未読)を既読に

メガネへのラブレター

どうも、ジョンです!

 

突然ですが僕はメガネが好きです。愛してると言ったら過言です。

どのくらい好きかというと、

メガネかけてる人はちょっといい人に見えるくらいには好き。

 

でもメガネかけてる人ってメガネ外したほうが良いとか思っちゃってません?

絶対ツーウィークアキュビューでホントの私デビュー☆しちゃおうと企んでますよね。

 

個人的にはやめてほしいんですけど、世間的にはメガネは暗いという印象があるようで。

その「世間」に流された結果、メガネをかける人が減ってるのは由々しき事態。

マグロが食えなくなるとか言ってる場合じゃない。僕はマグロよりハマチが好き。

 

コンタクトレンズ is ギルティ

近ごろのスマホを始めとした電子機器のせいか、低視力人口は多い気がします。

というのも自動車学校に通っていた頃メガネかけてない人が大勢いて

「裸眼かな?」と思っていたら、ほとんどコンタクトだったんですよ。

あんな異物を眼球に貼っつけてる人がこんなにいるなんて……」とひそかに恐怖しました。

 

コンタクトレンズってレオナルド・ダ・ヴィンチが考えたらしいですね。

余計なことをしてくれたものです。

多分ダ・ヴィンチはメガネ嫌いだったんでしょう。知らんけど。

 

伊達メガネはセフセフ

世の中にはコンタクトレンズをつけた後に、伊達メガネをかける人もいるそうです。

アホかな?

そんな紛い物のメガネは許しませんこともないです。僕は伊達メガネも好き。

 

おしゃれで伊達メガネって人もある程度いますけど、

逆におしゃれで伊達メガネの意味がわからん、抵抗があるって人もいるでしょう。

そんな人はおそらく今後メガネをかけてくれません。けどそれはかなC。

 

PC用メガネ

ならメガネに機能性があればいいじゃないってことで、

僕がおすすめしたいのはブルーライトカットレンズのメガネ。

現代っ子ならバックライトが煌々と光るディスプレイを見ない日ありませんよね。

これなら目の疲れを防ぐという理由でかけてくれる人が増えるはず。

 

「でも、お高いんでしょう?」……いいえ、今ならなんと1,680円!

まあ今じゃなくてもこの値段なんですけどね。

更に僕が使ってるのは1680円のやつじゃなくて、JINS PCなんですけどね。

きっと似たようなものだと思います。

 

仕事で長時間PCを使うだとか、学生でレポート書くだとかそんなときにおすすめ。

何がいいって目が疲れにくくなるとかいう効果はもちろんのこと、

ちょっと賢くなった気分になれるところです。

 

形から入るっていうのは大事なことで、

メガネ=賢いというバイアスを持ってる人は自分がかけても同じバイアスにかかれます。

なので、いつもより知的作業が捗ると思いますよ。

 

などなどと力説してきましたけど、結局お外でかけてくれないと僕は見れません(泣)

しかし世の中に少しでもメガネが増えれば、僕の心も慰められるというものです。

そして全国のメガネ好きと鯖江が潤うことでしょう!

 

おわり!