Unread

Unread(未読)を既読に

ガンガンGAちゃんねるをチェックしてない人とかいるの?

f:id:ddss_msv:20170216153603j:plain

どうも、ジョンです!

さきほどガンガンGAちゃんねるの第35回が更新されましたね。「ん?ガンガンGAちゃんねるってなに?まとめサイト?」とお思いの方もいらっしゃると思うので、改めてガンガンGAちゃんねるをご紹介させていただきます。

 

 

ガンガンGAちゃんねるとは?

www.ganganonline.com

この番組は、6組のパーソナリティーで順番に毎月1回、「ガンガンGA」の最新情報のほか、「ガンガンONLINE」や「ヤングガンガン」、「GA文庫」などの作品に関連する情報などをお届けする映像バラエティ番組です!!

ガンガンGAちゃんねる | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

2014年4月からYouTube及びニコニコ動画で配信されているガンガンGA(ガンガンオンラインとGA文庫のタッグ)の情報などをお伝えする番組

開始当初は「佐倉と内田のガンガンGAちゃんねる」として声優の佐倉綾音と内田真礼の2人がパーソナリティを務める番組でしたが、大人の事情があったのかパーソナリティが増えに増え現在は12人6組の体制で更新されています。

パーソナリティの2人が宣伝をはさみながらコーナーをわいわい進めているうちに1時間が終わるので、映像のついてる声優ラジオに近いのかも。

 

パーソナリティ

パーソナリティは、

  • 佐倉綾音内田真礼
  • 小松未可子久保ユリカ
  • 水瀬いのり山下七海
  • 小倉唯日高里菜
  • 茅野愛衣金元寿子
  • 松岡禎丞内田雄馬

以上です。男性声優2人に対して女性声優10人というのは、やはりガンガンGAのメインターゲットが男性ということなのでしょうか。しかし古くから言われているように、消費は女性が中心ですから、いずれ男性声優の起用も増えるのかもしれませんね。

担当回はローテーションと書いてありますが、スケジュールの関係などで前後することもままあります。

 

余談ですが所属事務所的には、

  • アイムエンタープライズ……4名
  • クレアボイス、大沢事務所……各2名
  • ヒラタオフィス、ソニー・ミュージックアーティスツ、81プロデュース、ぷろだくしょんバオバブ……各1名

でした。だからなんだという話ですが、声優の所属事務所覚えるのって楽しくないですか?暇を見て系譜や特徴も覚えたいですね。

 

こあ先生のレポ漫画を読もう

ガンガンGAちゃんねるが更新されると、ガンガンオンラインにその回のレポ漫画がアップされます。収録外でのパーソナリティの会話など、舞台裏が漫画になっているので、読まない手はありません。次の回が更新されてしまうと前の回は読めないので、すぐに読みましょう!

 

こあ先生とは?

サークル「めんどくさがり屋」の人みたいです(雑)

 いやらしさのないかわいい絵を描くと筆者のなかで評判。

 

とりあえず見て!

第1回

www.youtube.com

最新回(第35回)

www.youtube.com

 

良さが伝わったかな???ガンガンGAちゃんねる自体は今からでも第一回から全て公式で見られるので、ぜひ見てみてください!それでは。