Unread

Unread(未読)を既読に

僕がCHEERZでCHEERしたアイドルランキングTOP5

f:id:ddss_msv:20161227134031j:plain

どうも、ジョンです!

 

CHEERZでCHEERするとは?

CHEERZというアイドル応援アプリがあります。そこにアップされたアイドルの写真にCHEERというポイントを与えることができるのです。自分の持っているCHEERはソシャゲのスタミナみたいなもので時間及び課金で回復。使ったCHEERでレベルがあがる仕組みです。

 

以前紹介済みなので、詳しくはこの記事を参照してください。

ddss-msv.hateblo.jp

 

では早速ランキングを見ていきましょう!(敬称は省略します)

 

5位:こだぴもぐ子(日本アイドル生成工房)

 元・地球人(というアイドルグループ)で、解散後は日本アイドル生成工房のこだぴもぐ子が5位にランクイン。

 

www.youtube.com

 

個人的にはこの動画のラスト、お客さんに対して拍手を求めるところが好きですね(?)

 

4位:紗英

アイドルというよりはモデルと言ったほうがいいのかな?アイドルのイベントでアルバイトしていたことから話題になったそうです。

ミスiD2017では特別賞を受賞しています。

www.youtube.com

 

CHEERZには「ちあスト」というライブ配信があるんですが、そこで知った紗英。写真ではモデル然としていますが、喋ると愛嬌が溢れ出るところが魅力的です。

 

3位:古川友佳理(ピンク・ベイビーズ)

3位はピンク・ベイビーズの古川友佳理。自撮りが加工のせいか声優の小倉唯に似てるな〜と思ったのがきっかけでCHEERしてました。笑

 

 

他の人がとるとこんな感じなんですが、僕的にはこっちの方が好きですね。特に引きの絵が好きです。

 

2位:てのひらえる

ミスiD2017では根本宗子賞を受賞した、てのひらえるが2位にランクイン。

www.youtube.com

コンセプトは闇カワROCKということで、アイドルアイドルした曲よりも激しめの曲が多い印象(動画しかまだ見れてないけれども)。

一方で本人は至って元気っ子な感じが良いですね。

 

1位:小山ひな(神宿)

というわけで、栄えある第1位は神宿の小山ひなでした!

そもそもCHEERZを使っている理由でもありますし、書いた紹介記事も検索結果で上位に表示されているようなので1位じゃないはずがなかった。

 

ddss-msv.hateblo.jp

 

www.youtube.com

 

自撮りをするひなぷぅこと小山ひなもかわいいな!無邪気感溢れます。

最近の投稿でお気に入りなのが、

 このクレープを食べるひなぷぅと、

 ピッグテール(で合ってるかな?)のひなぷぅです!

 

はぁ……癒し。

 

まとめ

というわけで、結果は

1位:小山ひな

2位:てのひらえる

3位:古川友佳理

4位:紗英

5位:こだぴもぐ子

でした。

 

ちなみに順位はこれですが、CHEER数の内訳はこうなっています。

 

f:id:ddss_msv:20161227132712j:plain

 

ひなぷぅの圧勝やんけ!!!

 

それでは。