Unread

Unread(未読)を既読に

【3週間】カフェイン断ち#15日目〜21日目【効果は相変わらず?】

f:id:ddss_msv:20161230183344j:plain

photo credit: Slawek Puklo Morning relax via photopin (license)

どうも、ジョンです!

個人的に恒例になったカフェイン断ちの経過報告も、3週分になりました。今回は短いです。

 

今までの分はこちら↓

ddss-msv.hateblo.jp

ddss-msv.hateblo.jp

ddss-msv.hateblo.jp

 

 

3週目のTwitter報告

Twitterをそのまま貼ると重いので、テキストのみの引用でいきます。

  • 15日目。もはや特にいうこともない。夜中のトイレに関しては水ガブ飲みを減らしたらマシになった。
  • 16日目。昨日に同じ。 
  • 17日目。特記事項なし
  • 18日目。そういえば便秘ではない(出るので)
  • 19日目。特記事項なし
  • 20日目。そういえばもう胃の調子が悪くて吐き気がするってことがない。 
  • 21日目。この一週間は現状維持。

 

2週目から3週目にかけての変化

正直、もうほとんどないですね!

やはり2週間でカフェインが抜けきるというのはただしかったのか、これ以上の効果は無さそうです。現状維持。

 

とはいえ3週目もいい状態は続いているので、カフェインを控えることで調子が良くなる、本来あるべき調子の良さを取り戻すことができると言っていいのではないでしょうか。

 

ちなみに先週の懸念であった便秘疑惑ですが、カフェイン摂取時のすっきり感とはまた違うものの、正常に朝トイレに行きたくなるようになりました。杞憂でしたね!

 

まとめ

  • 2週目とほぼ同じ!つまり調子が良い
  • 便秘ではなかった様子

次は1ヶ月達成時に報告させていただきます!それでは。

 

P.S.余談ですが、ミスタードーナツがカフェインレスコーヒーを販売開始しましたね。97%カットということで今は飲みませんが、1ヶ月のカフェイン断ちが終わったらレビューしてみようと思います。