Unread

Unread(未読)を既読に

8時間ダイエット!?今すぐ始めるしかない

f:id:ddss_msv:20160508224950j:plain

どうも、ジョンです!

ダイエット戦士の皆さんお元気ですか?今日5月8日のTBS「林先生の初耳学」で、衝撃のダイエット方が紹介されました。

 

 

20代女性が4kg以上減

まずは結果から。番組でチャレンジした女性の数値です。

期間は2週間。まずは40代女性が54.6kgから53.3kgになりました!

……誤差じゃねえか!って思ったあなた、ご安心を。ウエストが80cmから71cmと9cm細くなりました。誤差ではないですね。

そして20代女性が83.8kgから79.5kgに4kg以上減少。体重の多い人は減少幅も大きいので一概にすごいとは言えませんが、この辺りの体重な僕としては朗報かも。

 

でもめちゃくちゃ厳しいダイエットしててこれだったら正直しょぼいです。その気になるダイエット法を紹介します。

 

8時間ダイエット

その名も8時間ダイエットです。方法は「起きて最初に食べものを口にしてから、8時間以内なら何を食べても良い」というもの。逆に8時間以外は何も食べないということ。

他に制限はありません。

 

……いや7時とかにご飯食べたら8時間後つまり午後3時までとか結構厳しいな!?

朝は抜いて、昼と夜を食べるのが現実的なプランかな?

 

ただ食事のメニューに関する制限はないので、1日足りとも炭水化物は抜けないとか、肉は欠かせないって人には向いてるかもしれません。

8時間以内ならアルコールもOKです。

 

ちなみにそれ以外の16時間に水を2リットル飲むのが望ましいようです。

 

メカニズム

なんでこれで痩せられるんでしょう?

なんでも3食バラバラに食べると1日中消化してることになりますが、その消化のエネルギーを食べる時間を8時間に収めることで代謝にまわすことができるかららしいのです。

そうやって代謝があがると内臓脂肪から落ちていくみたいですね。

 

例えば1日1食ダイエットや18時以降食べないダイエットも同じメカニズムなのかも知れません。

 

……ん?1日1食ダイエット聞いたことあるな。

www.sugatareiji.com

 

これか!……って痩せてへんやないかーいwww

 

ちょっと調べてみたんですが、いつもと同じ量かむしろ少し減らすくらいが良いとされてるみたいですね。

 

すぐ始めるわ

僕は朝ごはんが嫌いなので全然行けそうです!

とりあえず明日からやってみようかなあ。

時間さえ厳守すれば結構簡単なので、夏に向けてチャレンジしてみてはどうでしょう。

 

では!