Unread

Unread(未読)を既読に

2017年にやりたいこと「結婚、勉強、交流」

どうも、ジョンです。

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」に乗っかるとレッドはてなスターが頂けるそうなので、投稿します。こういう抱負っぽいことは元日にでも投稿すればいいんじゃないかという気もしますが、それはそれ。

 

 

結婚したい

いま付き合ってる彼女とも大学に入ってからだから、6年目になる年。僕も25歳、つまりアラサーに突入しますし、社会人3年目でもあります。節目でここは一つ結婚するのもいいのかななんて思っているのですが、どうでしょう?

すでに結婚している同級生や、子どものいる後輩なんかもいて、自分にも遠いことじゃないのかなと感じています。

 

勉強したい

企業に務めだしてからというもの、自分の勉強不足をひしひしと感じています。もちろん業務に直接関係することもそうですし、いまはまだ関係のない語学だとか、改めて自分が学生のころに専攻していた分野の学問だとか。

プライベートでテレビ見たりしている時間が非常にもったいなく感じるので、自分を高めるために時間を投資していきたいと考えています。

 

色んな人と交流したい

「勉強したい」とも重なるのですが、社会とは人と人とのつながりであるということを再認識しています。いままで億劫で人との接触を疎かにしていた面があり、反省している次第です。

2017年は人と会う年にしたい。色んな人から刺激をうけて、また刺激を与えられるようなそんな関係を築いていきたいですね。あ、彼女はおろそかにしませんよ!

 

さいごに

まぁさすがに結婚したいってのは嘘だけど、彼女がいるのはガチで嘘。
でも勉強したいってのだけは本当に嘘。
ただ色んな人と交流したいってのはマジで嘘。
自分が来年でアラサーなのは本当。

誰か助けてくれ。