Unread

Unread(未読)を既読に

タブレットスタンドに他のものを乗せてみた

どうも、ジョンです!

 

ddss-msv.hateblo.jp

この記事で買ったよっていうタブレットスタンド。

もはや当初の目的とは違う使い方をしてるので紹介します!

 

 

本来の使い方

f:id:ddss_msv:20160122140026j:plain

Anker® タブレット用スタンド 角度調整可能 iPad・iPad mini・Nexus 7等に最適【18ヶ月保証】 77ANSTAND-SA

 

まずこれが本体です。重量や素材が安物っぽく見えないのがいいですね。

角度調整も簡単にできますし滑り止めも優秀なので

文句のないタブレットスタンドだと思います。

 

次にタブレットをのせてみました。

f:id:ddss_msv:20160122140317j:plain

(ディスプレイの映り込みがひどいのでカバーをつけてあります)

 

これは横置きですが、当然縦に置くこともできます。

よほど強くタップしなければそのまま操作も可能です。

このまま動画を見てもいいですし、デジタルフォトフレームのようにしてもいいですね。

 

違うものを乗せてみた

f:id:ddss_msv:20160122140356j:plain

まずはBluetoothキーボードです。

僕は基本Macbook AirとWindows搭載のデスクトップを二台同時に使ってます。

そのWindows側のキーボードがこれ。

 

Windowsは基本的に動画を流しっぱなしにしていることが多いので、

キーボード操作をすることってそんなに無いんですね。

なのに狭い机の空間をとってしまい非常に邪魔なわけです。

かといってどこかにしまうと、いざ入力したいときに不便。

 

そこでこのスタンドに乗せておくと、スペースはほとんど取らない上すぐに使えるんです!

初めて試したときに思わず「めっちゃええやん……」と声が出ました。

 

f:id:ddss_msv:20160122140424j:plain

次にMacbookAirを乗せてみました。けっこう乗るもんですね。

さすがにしっかりはまっているわけではなくて、若干浮いてます。

それでも多少押したくらいじゃ倒れません

ちなみにこれ上下逆にすると、はまるんです。ロゴが逆になるんで絶対しませんけど。

 

いつMacbookAirを乗せるのかというと、

さっきのキーボードを使ってWindowsでがっつり作業するときです。

椅子と机の高さの関係上、PCモニタ使った方が楽なことに気付いたんです。

その場合MacbookAirは起動しておいてもいいんですが、

Twitterくらいしか開いてないのがさすがに無駄遣いすぎて、

スタンドに立てることにしました。

 

正直この2つの使い方でしか使ってなくて、

本来のタブレットを立てる役目は果たしてません。

もういっそのこともう一つ買っても良いんじゃないか

そのくらい僕にはハマりました。もっと他に乗せるものがないか考えてみたいですね。

 

おわり!