Unread

Unread(未読)を既読に

【プライムビデオ】ロボとーちゃんが最高に泣ける件【女の子がかわいい】

どうも、ジョンです!

 

Amazonプライム会員のサービスが着々と増えている中で、ビデオ見放題のプライムビデオサービスが始まってすでに3ヶ月以上が経過しました。

当然のことながらそのレパートリーも増えています。「下町ロケット(WOWOW版)」や「デジモンアドベンチャー」などが追加されており、元々「+α」的要素だったプライムビデオなので、そのありがたみも高いものです。

直近では「クレヨンしんちゃん」が大量に見れるようになりました!僕は名作として名高い「クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲」だけ見て満足していたんですが、帰省してきた姉におすすめされた映画を見ました。

「これは名作を超えた名作だ」

 

映画 クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

 

www.amazon.co.jp

 

2014年に公開された劇場版クレヨンしんちゃんです。あらすじはこう。

ある日、ギックリ腰を治しにマッサージに行ったとーちゃん。 そしたら…なんと、ロボットになって帰ってきた!? ロボットになったひろしに戸惑うみさえと大喜びのしんのすけ。 美味しい料理を作ったり、家をピカピカにしたり、リモコン操作もできる“ロボとーちゃん”は、ちょー便利。 しかしそれは、家庭での立場がすっかり弱くなってしまった日本の父親たちの復権をもくろむ、 父ゆれ同盟(父よ、勇気で立ち上がれ同盟)による巨大な陰謀だったのだ! 正気を失った父親たちによる“父親革命”が勃発し、野原家も春日部も崩壊寸前!! その時、“ロボとーちゃん”がしんのすけと一緒に立ち上がる!! はたして、野原一家の、そしてロボひろしの運命は!? 今、日本中の家族の愛が試される!

マッサージに行ったらひろしがロボットになってしまい、父親復権を画策する乳揺れ……ならぬ父ゆれ同盟と戦う野原一家。 

あらすじはしんちゃんらしい、ちょっとアホっぽい可笑しなストーリー。しかしそれだけじゃない。込められたテーマの深さは、劇場版のクレヨンしんちゃんを見たことがある人ならわかるはず。

 

女の子がかわいい

クレヨンしんちゃんに登場する女の子ってかわいくないですか?いや、ネネちゃんじゃなくて。

本編の素晴らしい内容については実際に観ていただくとして、この劇場版に登場する女性キャラを推したい……もとい紹介したいと思います。

 

段々原照代(だんだんばら てるよ)

f:id:ddss_msv:20151230143849j:plain

みさえがひろしをロボットにした怪しいマッサージ店を探してくれと警察に依頼した際、担当になった女性警察官。トラブルメーカーのドジっ子で、車を運転するとすぐにぶつけてしまいます。笑 本来の担当はペット探しで、本人はその仕事を誇りに思っている様子。元気かわいい。

声は女優の武井咲さんです。

 

小女鹿蘭々(おめが らんらん)

f:id:ddss_msv:20151230144721j:plain

父ゆれ同盟の一員で、今回のお色気担当。当然ひろしは巨乳美人につられホイホイとマッサージ店に入ってしまうわけです。こんなのひろしじゃなくても男なら誰だって入りますよね?

物語終盤、さっきの段々原ちゃんにセクシーすぎて逮捕されます。笑

 

まとめ

見るしかない。

 

おわり