Unread

Unread(未読)を既読に

チェンクロにおけるカットスタ実の小技

f:id:ddss_msv:20151216042640p:plain

どうも、ジョンです!

 

今回はチェンクロ小技に気付いたので紹介します。

やり方が悪いのか一応軽くググッても出てこなかったんでメモ的な感じで。

 

※執筆時カットスタ実で20AP回復するときは2つ消費、と必要分消費していることに気付いていません!!!なので小技にもなっていないことにご注意を。バカだなあと思いながら読んでください…すいませんでした!(2015.12.23追記)

 

 

チェンクロとは?

 

ところで、みなさんチェインクロニクルって知ってます、やってます?

チェインクロニクル(略称:チェンクロ)はソシャゲです。

タワーディフェンスゲームっていう最終ラインを越えられないようにするゲームですね。

 

AppBankマックスむらいさんの動画を貼っておきます。

www.youtube.com

あと公式の「チェンクロできるかな?」動画版を。

www.youtube.com

 

こんな感じのゲームです。

ストーリーがしっかりあって楽しめますし、

いわゆる石がもらえるタイミングが多いのでガチャを引きやすいと思います。

 

カットスタ実の小技

 

f:id:ddss_msv:20151216043222p:plain

 

本題の小技をやってる人向けに。

 

AP回復アイテムの中に「カットスタ実」というのがありますよね。

カットスタ実を、今APが20で25必要なクエストをやりたい時に使うと、

10回復して30になりますね。

 

細かい仕様がわからないんですが、

必要APと現在APの差が11以上ある場合でもカットスタ実は使えて、

その場合は11以上回復します

たとえばAPが0のときにAP15必要なクエで使うと15になります。

 

で、この時なんですがそのままフレンド選択画面に移行すると思うんですけど、

戻ってもAPは回復したままです。

そこで別のクエストに行こうが何の問題もありません。

 

ということはAPが0のときにAP10のクエがしたいとき、

その場で使わずに、APが30必要な

夜明けの大海-はじまりの島の曜日クエなどでカットスタ実を使えば、

余分に回復することができるということです!

 

おわりに

 

「いや、そんなんしっとるわい!」

という方ごめんなさい。でも僕さっきまで知らなかったんですよ……

 

知らなかったって人の助けになれば幸いです。

 

細かい仕様はチェックできてないので、

実はこういう理由でできるんだよ」とか、

こういう場合はできてこういう場合はダメだよ」みたいな情報があったら、

是非コメントやメールで教えていただけると幸いです。

 

おわり